【破格のスケールで生きるネトフリの中の韓ドラ御曹司たち】ゲーム機丸ごと購入から映画館貸し切りまで映像でチェック

2022年04月13日18時30分ドラマ
Netflixシリーズ『社内お見合い』独占配信中
画像:Youtubeより

韓国ラブコメを見るうえで欠かせないのが華やかな御曹司たちの存在!今回は4月現在Netflixで配信中の韓国ドラマの中から、規格外の発想と羽振りの良さを描いた動画が公開されたので見てみよう。



Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



今回取り上げられたのは「キム秘書はいったい、なぜ?」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「社内お見合い」の3作。
韓ドラファンなら今さら説明もいないだろうが、韓ドラ初心者のために簡単に以下のようにご紹介。それぞれ【2倍楽しむ】ページではドラマの見どころやキャストの魅力、各話の詳しいあらすじと豆知識などまとめているので参考にされたい。

自分を愛しすぎるナルシスト御曹司
「キム秘書はいったい、なぜ」「キム秘書はいったい、なぜ」
画像:Youtubeより
「キム秘書はいったい、なぜ?」、“ロマコメの神”パク・ソジュンと“ラブコメの女王”パク・ミニョンの共演作。「退職したい」部下キム・ミソ(パク・ミニョン)と「引き留めたい」上司イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の駆け引きラブロマンス。

庶民の暮らしを知らない自分を愛しすぎるナルシストのヨンジュンがミソを引き留めるうちに恋におちる過程で上から目線の「結婚してやろう」や、「今日だけ泊まっていって…」と甘えたりのギャップに胸キュン必至。

公開された映像は第6話の庶民デートの最後UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のシーン。ぬいぐるみのキャッチは失敗し、機械丸ごと購入しようとする。後日のヨンジュンのいじらしい行動にも胸キュン必至。そのシーンはドラマ本編で確かめよう。

【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】

Netflix「キム秘書はいったい、なぜ」視聴ページ

最強マンネの居候御曹司
「トッケビ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
画像:Youtubeより
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄キム・シン(コン・ユ)が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”(キム・ゴウン)と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。
主演はカリスマ俳優コン・ユと若手演技派女優のキム・ゴウンで、作中939歳と18歳の主人公の920歳差が話題に!

映像に登場する御曹司は主人公ではなく居候のユ・ドクファ。BTOBのユク・ソンジェが演じている。コン・ユの家臣の末裔でクレジットカード命の小生意気でお茶目な25歳。イケメン死神(イ・ドンウク)に続く3番手。御曹司といってもトッケビの家に居候し、何かと対抗するトッケビと死神の間に挟まれてオロオロする姿がこれまでの韓ドラ御曹司像とは違う最強マンネ(末っ子)として注目を集め、俳優としての実力も高く評価され、日本で単独でドラマイベントも開催した。当日の様子は写真と一緒に再現レポートで(【前半】【後半】)。

映像に登場するシーンは祖父である会長に命じられてヒロインを高級車で学校までお見送りする第4話。この後、コン・ユのお迎えもある続きはドラマ本編で確かめよう。

【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

Netflix「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」視聴ページ

次世代のロマコメキング?
トッケビNetflixシリーズ『社内お見合い』独占配信中
画像:Youtubeより
最後に登場する「社内お見合い」はNetflixオリジナルシリーズとして2022年2月28日より独占配信開始した新作。食品を扱う会社で働くごく平凡な女性社員ハリ(キム・セジョン)が友人の代わりに出席したお見合いの席で自分の会社の若社長テム(アン・ヒョソプ)とお見合いする事になってしまった事から始まるロマンスを描いたラブコメディ。

「ポンダンポンダン 王様の恋」で王の護衛としてデビューし、その後「浪漫ドクター キム・サブ2」などの作品で大ブレイクし、「ホン・チョンギ」では悪霊に取りつかれた赤い目の主人公を演じたアン・ヒョソプ。
彼が演じた御曹司はパク・ソジュンのヨンジュンの役に似ており次世代のパク・ソジュンになるかどうか注目を集めている。近年の作品ではシリアスな演技が目立っていたが、「社内お見合い」では「始祖鳥に似ている」と言われて悶々としたり、鼻血を出したりとコミカル感たっぷりに演じている。

公開された映像はテムが激しいアプローチ攻撃を始める中で、映画館を貸し切りにしてハリを驚かせる6話。デートは成功するのかどうか、続きはドラマ本編で。

【作品詳細】【「社内お見合い」を2倍楽しむ】

Netflix「社内お見合い」視聴ページ

何をするにも豪快な御曹司たちは、上品でかっこよかったり、時には可愛らしかったり。こんな夢のような人との出会いが見られる3作品はNetflixで配信中だ。
*配信は予告なく終了となる場合があるのでご注意を

kandoratop【Netflixで配信中の韓国ドラマ】