「パピコ」の新イメージキャラクター堀田真由が新CMでコンテンポラリーダンスに初挑戦!CM曲は秦 基博「虹が消えた日」

[04月27日04時00分]  【商品・CM】

「パピコ」の新イメージキャラクター堀田真由が新CMでコンテンポラリーダンスに初挑戦!CM曲は秦 基博「虹が消えた日」

江崎グリコは、る「パピコ」の新イメージキャラクターに女優の堀田真由を起用した新TV-CM「リフレッシュ&ゴー」篇(30 秒)を、4月29日(金・祝)より全国で放映し、WEBムービー(2分43秒)をYouTube グリコ公式チャンネルで先行公開した。

今回のコミュニケーションでは、「リフレッシュ&ゴー」というキャッチコピーのもと、将来の夢を語り合った高校時代の親友と再会した主人公の翔子(堀田真由)が、思うようにいかない現在と過去の回想シーンを行き来しながら、プロダンサーを夢見た当時の熱い思いを取り戻し、パピコを食べて前向きな一歩を踏み出すストーリーを通じて、心も体もリフレッシュさせてくれる「パピコ」のメッセージを表現した。



一番の見どころは、繊細かつダイナミックな群舞や、コンテンポラリーの要素を散りばめた躍動感あふれるソロ、親友と楽しげに即興ダンスを披露するシーンだ。6歳から16歳まで10年間のクラシックバレエ経験を生かし、ジャンルの異なる3つのダンスを魅力的に演じ分けた堀田渾身のパフォーマンスが一番の見どころ。

また、本 CM の主題歌には秦 基博の楽曲「虹が消えた日」が起用された。いつかまた虹が見える日を信じて、前を向く人々を応援するポジティブな歌詞と心に響く美しい歌声が、現実にもがきながらも力強い一歩を踏み出す主人公を描いた物語の世界観を、より一層引き立てている。



■堀田真由インタビュー
――「パピコ」の新 CM キャラクターに選ばれた感想をお聞かせください。
本当にうれしかったです。学生時代、同じバスケットボール部の友達とパピコを分け合って、よく大会終わりに食べながら帰ったことを覚えています。母親もパピコが大好きなので、CM に出演できて、家族もすごく喜んでいるんじゃないかなと思います。

――撮影の感想をお聞かせください。
今回の撮影で、初めてコンテンポラリーダンスに挑戦しました。昔バレエを習っていて、いつかやってみたいジャンルでもあったので、家族が喜んでくれるパピコの CM で、私自身もやりたかったコンテンポラリーダンスが融合された作品に出演できたことが本当にうれしかったです。

――ダンスを踊るシーンで特に印象に残っているところは?
ちょっと激しめのダンス、感情が高ぶるようなソロのダンス、パピコを持ってお友達の岬ちゃんと一緒に踊るかわいらしいダンスという、けっこう振り幅のある 3 つのダンスを踊ったところですね。実は練習期間があまりなくて、1 時間半ぐらいで 3 つの振り付けを覚えた後、おうちで練習して、すぐ本番という感じだったので、最初は不安でドキドキしていました。それでも、本番は辻󠄀本さんや先生方から「大丈夫だよ」と応援され、笑顔で踊ることができたので、うまく行ったのかなと思います。ソロを踊り終えた後、パピコを食べるカットの時は、緊張がほどけて、甘いものを口にした幸福感で満たされたという感じだったので、そこがどんなふうに仕上がっているのか、とても楽しみにしています。

――秦 基博さんが歌う CM のテーマソング『虹が消えた日』について。
秦 基博さんの楽曲を使うことを伺った時から、おうちのお風呂とかで聞いて、自分なりにイメージを膨らませていましたが、挫折して夢がかなえられなくなりそうになったとしても諦めず、虹の先を目指していく歌詞とか、前向きな感じが本当に今回のストーリーにぴったりだなと思いました。

――「リフレッシュ&ゴー」というコピーにちなんで、最近のリフレッシュ方法は?
まだまだおうち時間が多いので、最近はお風呂でリフレッシュしています。別府とか有馬とか草津とか、いろんな地方の温泉入浴剤の詰め合わせを買って、「じゃあ、今日は草津に行こうかな」とか、おうちで温泉旅行の気分を味わうというか。それで、お風呂上がりにパピコを食べたら、もっともっと幸福感があるのかなと思います。特にチョココーヒーとホワイトサワーの 2 つを昔から食べていたんですけど、つい最近新しくかぼちゃのパピコ(デザートベジ かぼちゃ)が出たというお話を伺ったので、撮影が終わったらさっそく買いに行って、お風呂上がりに食べたいと思います。

――今回の CM が 4 月 29 日オンエアということで、今年のゴールデンウイークは最大 10 連休という方もいらっしゃるようですが、もし長期のお休みがあったら何をしたいですか?
海外旅行に行きたいですね。コロナ禍になったのが、ちょうど私が 20 歳を迎えた後で、大人になっていろんなことができるとなった時、世の中にかなり制限がかかってしまいました。今はまだ難しそうですが、10 日間のお休みがあったら、まだ行ったことがないヨーロッパ圏へ行きたいと思います。

YouTubeグリコ公式チャンネル


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  4. 「馬医」第33話あらすじと見どころ:クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!治療の褒美のご褒美は?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!