GWはHuluで韓ドラ三昧!「バッド・アンド・クレイジー」「番外捜査」「コーヒーを飲みましょうか?」などお勧め作品一挙紹介

2022年04月28日18時00分ドラマ

いよいよゴールデンウィーク!おうち時間充実はもちろん外出先でも楽しめるHuluでは、話題の韓国ドラマがどっさり!どハマり確定の新作韓国ドラマと好評配信中のお勧め作品を【アクション】【サスペンス】【ヒューマン】【ラブコメ】に分けてご紹介しよう。



【犯罪・痛快アクション】
俳優たちによる高度なアクションや迫力満点の爆発・カーアクションなど、スピード感やスリルがお好きな方にお勧め!

「バッド・アンド・クレイジー」4月26日より独占配信中!
バッド© 2021 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
All rights reserved.
出世のためなら悪事も辞さない“バッド”な警部リュ・スヨルが、正義感あふれる“クレイジー”な男・K に出会うところから始まる爽快アクションコメディ。

■あらすじ
野心家の警部リュ・スヨル(イ・ドンウク)は自らの利益と成功のためならば多少の悪事も厭わない。学歴もコネもなく、ずる賢さを武器に出世競争を勝ち抜いてきた。しかしある日、彼の前に謎の男K(ウィ・ハジュン)が現れる。Kはクレイジーな破天荒さと、度を越えた正義感の持ち主で、まさにスヨルとは真逆の人間。Kが現れてから、スヨルの出世計画と人生は大きく狂い始める…。

■見どころ
韓国のヒットメーカー“スタジオドラゴン”制作とあって裏切らない面白さ。とにかく冒頭からアクションがさく裂。しかも「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のイ・ドンウク扮するスヨルが謎の男Kに完膚なきまでにやっつけられる。Kを演じるのは世界的ヒットドラマ「イカゲーム」で大ブレイクを果たした若手俳優ウィ・ハジュン。ハジュンの振り切った演技に注目!ネタバレになるので詳しくは書けないが、スヨルとKとの関係性はこれまでにもよくある設定。だがこれまでになかった演出で他とは一線を画している。また日本でも多くのファンを抱えるチャ・ハギョン(VIXXエン)が重要な役どころで登場する。犯罪捜査モノらしく犯人を追い詰める過程が見どころだが、スヨンとKとの奇妙なブロマンス(男同士の友情)や仲間との絆に笑ってホロリとさせられる。

「番外捜査」5月4日(水)配信スタート(予定)
bannbaisousa ©CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved真実の向こうに正義がある!“破天荒刑事”と凄い奴ら“の痛快アクション・エンターテインメント!

■あらすじ
刑事チン・ガンホ(チャ・テヒョン)はとある事件の犯人を追い始めることに。一方、報道番組プロデューサーのカン・ムヨン(イ・ソンビン)は視聴率アップのため、13年前未解決に終わった事件の調査に乗り出す。2つの事件が同一犯によって起こされたものであることを知った2人は、思いもよらないきっかけで納棺師、カクテルバー経営者、私立探偵と一緒に、ありとあらゆるやり口で事件を解決するのだが…。

■見どころ
『僕の中のあいつ』『ミス・ワイフ』 のカン・ヒョジン監督と、「失踪ノワールM」の脚本を手がけたイ・ユジンがタッグを組み、さらに 『犯罪都市』『無双の鉄拳』『悪人伝』を共同・企画制作した映画企画会社“チームゴリラ”が共同企画として参加し、映画さながらの大スケールな映像演出を披露する。

※その他、犯罪・アクションお勧め
「ボイス~112の奇跡~」「シグナル」ほか。

【サスペンス】
緊張感や不安感を煽り立てるシーンや、予測不可能な展開を楽しみ、脚本家への挑戦をしてみよう!果たして結末は推理どおりとなるか?

「カイロス ~運命を変える1分~」5月3日(火)配信スタート(予定)
kairosu©2020MBC過去と現在が交差する1分…彼らの選択が「未来」を変える―時を超えるタイムクロッシングサスペンス!

■あらすじ
ユジュン建設の理事であるキム・ソジン(シン・ソンロク)は、娘ダビン(シム・へヨン)を誘拐され、手がかりすら発見されない日々が続いていた。一方、母の手術費用のためにアルバイトを掛け持ちするハン・エリ(イ・セヨン)は、ある日携帯電話を失くしてしまい、電話をかけてみると、出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。ソジンはかけ間違いだと伝え、ダビンの失踪チラシの画像を送る。その後、ソジンの元へダビンの体の一部が届き、そのショックによりソジンの妻ヒョンチェ(ナム・ギュリ)も自ら命を絶ってしまう。絶望の淵に立たされたソジンは自身も命を絶とうとするが、その時チラシを見たエリからダビンを見かけたと連絡が入る。話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンはエリの1カ月先を、エリはソジンの1カ月前の時を生きていると分かり…。

■見どころ
これまでになかったアイデアを題材に完成度の高い作品を作り上げた話題作!主演は「星から来たあなた」でサイコパスな悪役を演じたシン・ソンロク。ヒロインは「赤い袖先」のイ・セヨン。アン・ボヒョンが新人賞に輝いた他、2020 MBC演技大賞でシン・ソンロクが最優秀演技賞、ナム・ギュリが優秀演技賞を受賞し、その人気の高さを証明した。

※その他、サスペンスお勧め
「SKYキャッスル」「ナインルーム」ほか。



【ヒューマン・癒し】
笑って時に泣けて、そして時に考えさせられ、勇気がもらえるそんな作品をお探しの方にお勧め!

「コーヒーを飲みましょうか?」
©Contents Creative Group Moon©Contents Creative Group Moon新人バリスタのカン・コビ(オン・ソンウ)が、コーヒー名⼈パク・ソク(パク・ホサン)のもとで、コーヒーと⼈⽣について学んでいくヒューマンドラマ。

■あらすじ
公務員受験に失敗し、気分転換のため偶然立ち寄ったカフェ“2(イ※)デコーヒー”で出会った1杯のコーヒー。その味に魅了されたカン・コビ(オン・ソンウ)は、コーヒー作りに人生を賭ける決心をし、店長のパク・ソク(パク・ホサン)に弟子入りを申し出ます。ソクから頑なに断られてしまうも、どうしても諦めきれないコビは、説得するため毎日店に通い、必死にアピールし続け、ついに念願の弟子入りを果たす。失敗を繰り返しながらも、店にやってくる人々に寄り添い、最高の 1 杯を提供するために奮闘するコビは、“人生を変えるコーヒー”をいれることができるのか――(※韓国語で数字の「2」は「イ」と読む)

■見どころ
特別な事件や大きな展開はないものの店長ソクとコビの何気ない会話や、なじみ客とのやり取りに心温まる。またコーヒー豆を挽く音やコーヒーを淹れる音も素敵でASMR動画(聞いていて心地よく感じられる、癒やしの音声)のように癒され、繰り返し見たくなる作品。
新人バリスタのカン・コビ役を演じるのは、日本でも大人気の公開サバイバルオーディション番組PRODUCE101」シーズン2から生まれた期間限定のボーイズグループ「Wanna One」のメンバーとして 2017年8月にデビューを果たしたオン・ソンウ。初めて演技に挑戦したドラマ「十八の瞬間」で初主演を務め、「2019 Asia Artist Awards」の俳優部門では新人賞を受賞した。クールな表情から爽やかな笑顔まで、オン・ソンウの魅力がたっぷり詰まっているのも本作の魅力。

「医師ヨハン」
医師ヨハンⒸSBS 原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)"尊厳死"と韓国初の"ペインクリニック(痛症医学)"をテーマに、麻酔科の医師たちの物語を描いたヒューマンメディカルドラマ。

■あらすじ
事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)は、韓国を離れようとしていた。そんな時、知人の頼みで矯正医官としてバイトすることになったシヨンは、そこで囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。医師だったヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していたのだった。医師として天才的な腕を持つヨハンの指示によって患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことを決意する。ハンセ病院のペインクリニック科のレジデントとして復帰したシヨンは、出所後に教授として白衣をまとったヨハンとの再会を果たす。2人がさまざまな難病に立ち向かう中、ヨハンの前に検事のソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)が現れる。

■見どころ
日本で医師、作家として活動する久坂部羊による小説『神の手』が原作。主演のヨハンを演じるのは「被告人」のチソン。「ニューハート」以来12年ぶりの医師役。ヨハンはある秘密を抱える謎めいた人物だが、患者のために尽くす医師。そんな彼の指導の下で成長していくレジデントたちの成長を描く。レジデントの1人イ・セヨン扮するシヨンとヨハンのロマンスも見どころ。本作は、地上波放送を含む同時間帯、5週連続視聴率1位を記録している。

※その他、ヒューマンお勧め
「たった一人の私の味方」「いつも春の日」ほか。


【ロマンス・ラブコメ】
王道のラブストーリーからコメディ、涙ありの悲しいラブストーリーまで胸キュン必至の素敵な作品をお探しの方!

「私の ID はカンナム美人」
©Jcontentree corp. all rights reserved©Jcontentree corp. all rights reserved韓国で大人気のWeb漫画『私は整形美人』、待望の実写ドラマ化!美容整形で美しさを手に入れた主人公の人生大改造ストーリーを描いた成長ラブコメディ。

■あらすじ
幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。

■見どころ
頭脳明晰で超が付くほどのイケメン、人気ボーイズグループASTROの“ビジュアル担当”チャ・ウヌがドラマ初主演を飾った作品で、新人賞と韓流スター賞を受賞し、2冠を達成する快挙も成し遂げた。ただのラブコメじゃない!若者たちの成長過程も同時に描き出すのも本作の魅力。

※その他、ロマンスお勧め
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「青い海の伝説」「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」「知ってるワイフ」ほか。

【時代劇】
王宮@navicon歴史の残る史実や実在人物を新解釈やダイナミックなアレンジで描くのが韓国時代劇の見どころ。naviconで用意している【年表・王朝系図】などを参考に史実と照らし合わせて視聴するのも時代劇のだいご味!

※以下、【2倍楽しむ】では時代背景や実在人物、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

「馬医」【「馬医」を2倍楽しむ】
「ホジュン~伝説の心医~」【「ホジュン」を2倍楽しむ】
「奇皇后」【「奇皇后」を2倍楽しむ】
「華政(ファジョン)」【「華政」を2倍楽しむ】
「仮面の王 イ・ソン」【「仮面の王」を2倍楽しむ】
「花郎<ファラン>」【「花郎」を2倍楽しむ】
「100日の郎君様」【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】
「オクニョ 運命の女(ひと)」【「オクニョ」を2倍楽しむ】
 ほか。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

韓流コーナー ⇒ kandoratop