BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」第71-最終回あらすじ:唯一のドナー適合者発見!しかし…

2023年05月31日10時20分ドラマ
©2020MBC

「輝け!きらびやかなボクヒの人生(原題:きらびやかな私の人生)」(全75話)は、「十八の瞬間」のシム・イヨンが貧乏家族の元で苦労して育ったヒロインを務める人生逆転の韓国ドラマ!2023年6月1日(木)からの第71話~最終話(第75話)のあらすじを紹介、Youtubeにて古家正亨が出演するドラマの見どころを紹介する動画が視聴できる。

※6月8日からは、訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描いたヒューマン・ラブストーリー「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」

「輝け!きらびやかなボクヒの人生」は、過去のある出来事が発覚したことから、突然財閥二世になった女性と、財閥二世から一転して、平凡な人生を送ることになる2人の女性を通じて、「きらびやかな人生」の意味や家族愛を描くヒューマンドラマだ。



■キャスト
パク・ボクヒ役:シム・イヨン
チャン・シギョン役:チェ・ソンジェ
コ・サンア役:チン・イェソル
 ほか
原題:찬란한 내인생

■第71話
骨髄移植に向け、ドナー探しが始まる。家族だけでなく同僚など、皆が協力的に検査を受けるも誰も適合しない。しかし、唯一サンアだけが適合することが分かる。チュンとウンイムはドナーになるようサンアを説得するが、かたくなに拒まれてしまう。シギョンも説得のためサンアの元を訪ねる。シギョンは涙を流しながらサンアに自分の気持ちを打ち明ける。 そして、シギョンはボクヒにサンアだけが適合することを話すが…。

■第72話
サンアは移植直前になって姿を消してしまう。そして、ジョンウはサンアを連れて海外へ逃亡を図ろうとするが、サンアはジョンウに出頭を促す。無事に移植手術を終えたボクヒは2か月ぶりに家に帰ってくる。そんな中、写真撮影に向かうボクヒの前にチャバンが現れる。諦めがつかないチャバンはボクヒに復縁を迫るが、ボクヒはチャバンを振り切り、ついにシギョンと結婚式を挙げる。新婚旅行から帰ってきたボクヒは実家へ挨拶に行くが…。

■第73話
学校でカンニングをしたウンスはボクヒに相談できず、チャバンの元を訪ねる。問題は解決したと思われたが、ボクヒの元に学校から連絡が入る。ボクヒは、ウンスたちが自分ではなくチャバンを頼ったことにひどく落ち込み、シギョンの前で涙を流す。そんな中、ボクヒは出版した本のドラマ化が決まり脚本を担当することになる。未経験のボクヒは別の脚本家と共同で執筆することになる。しかし、その脚本家とは馬が合いそうもなく…。

■第74話
シギョンは念願だったドリーミー子供服を買い戻し、代表取締役に就任する。そして、ボクヒは馬の合わない脚本家と格闘しながら台本の執筆を続ける。そんな中、シギョンはヨンスクの言動に頭を悩ませていた。ヨンスクはアメリカに戻ることを決意するが、その話を聞いたボクヒは自分たちを気遣っているのではと申し訳なく思う。しかし、ヨンスクはアメリカにいる夫と記憶がなくなる前に一緒に暮らしたいのだと、心の内を明かす。

■第75話
サンアの手紙を読んだウンイムは夫婦でサンアに会いに行く。チュンの思いを知ったサンアは涙を流し、互いに正直な気持ちを伝える。その一方で、ついにドラマが放送されるが視聴者の容赦ないコメントにボクヒは肩を落とす。ボクヒは脚本を書き進めながら自分の半生を振り返る。つらく苦しい毎日を送ってきたボクヒは脱稿と同時に次の人生を歩みだす。何気ない日常の中に変化を感じながら、それぞれの小さな幸せに笑みを浮かべる。

BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」番組サイト
 2023年2月23日-6月7日 月~金8:53-9:51 再放送
 2022年1月21日-5月10日 月~金15:54~17:00
Youtube見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】