『オオカミちゃん』第4~10話の中で“好きなシーン”で視聴者の得票を多く集めたのはレオのあの言動

2022年04月29日13時06分芸能

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』の中間告白が行われた第4話から最新話である第10話の中で“好きなシーン”を番組公式SNSにて視聴者にアンケートを実施、その結果を発表する。



今回の『オオカミ』シリーズは、2年ぶりに女性側に恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が1名以上潜む“オオカミちゃん”シリーズとなる。また特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名にオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。

■最終章突入を前に、10代・20代女性視聴者に中間告白から最新話までの「好きなシーン」をアンケート
MC横澤夏子も大絶賛!視聴者の得票を数多く集めたのは若手俳優・レオの男気溢れ心動かすあの言動!

数あるシーンのなかで数多くの得票数を集めたのは、第一印象からゆなに一途に想いを寄せる、若手俳優・レオの名言たち。一つ目は、第4話で行われた中間告白を前に、男性メンバーから女性メンバーに気持ちを伝える“オオカミちゃん落ちないでお守り”が配られた際、レオはメンバーがいる前ですぐさまゆなのところにいき「1秒でも長く持っておいて」とお守りを渡した場面。スピード感と全員の前で想いを堂々と伝える姿にスタジオで見守る横澤夏子さん、ゲストの細田佳央太さんも思わず「カッコいい!」とコメントした男気溢れる行動でした。その後、ゆなと2人きりになったレオは、脱落投票の結果だけは自分たちで変えられない事実だと補足しながら、「何百人って疑う人がいても、その何百人よりもっとゆなのこと信じてる」と、ゆなをまっすぐ想っていると伝えました。

中間告白では、SASUKEに想いを伝えたゆな。しかし、SASUKEはまゆと両想いになり失恋してしまう。レオは、そんなゆなにひたすらアプローチし続け、第6話ではついに「ずっと追う恋の方がいいと思ってたけど、誰かさんのせいで変わった」とゆなの気持ちがレオに向いていることを明かします。レオも「好きよ」と応えると、片思いがついに両想いになる。

しかし第7話で発表された、視聴者投票の結果により、まゆが最もオオカミちゃんだと疑われ脱落。ゆなは第8話の終盤、SASUKEに2人きりでデートできる「月LINE」を送信。レオは「まゆがいなくなって、ゆながSASUKEに行くんじゃないか…」と他のメンバーに不安を漏らす。第9話では、SASUKEとの「月LINE」デートのあと浮かない顔を見せるゆなに対し、レオが気持ちの変化を聞く。ゆなは「もうちょっと、待ってほしい」とあいまいな返事をする中、レオは「待たんよ、待つの好きじゃないし」と冷たく言い、ゆなのことを諦めるのかと思いきや、続けて「待つとかじゃない、俺がまた頑張る」と決意を新たに表明。
またもや男気溢れる言動に、視聴者からも「レオの一途な思いがまっすぐで素敵」「レオ君の一言一言が男らしくてすごく刺さったから!」と胸キュンする声が多数寄せられている。

今回ご紹介したレオの男気溢れる胸キュンシーンのほか、メンバーたちのこれまでの本気の恋模様は、「ABEMA」にてご覧いただけます。5月1日(日)夜10時から放送予定の第11話では、視聴者投票により最も“オオカミちゃん”だと疑われ、脱落したまゆの復活か否かが判明する。まゆの復活条件は2つ。一つは、オオカミちゃん投票の総数10万660票を超える“復活投票”を24時間で集めること。もう一つは制作してきたフードトラックの販売で、10万円という高い売り上げ目標を達成するということ。
販売会場では、「時間がない!」「なんでこうなっちゃってるの?」と焦るメンバーの声が飛び交う。果たして、まゆは復活できるか。どうぞお見逃しなく。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」番組概要
最新話(第10話)
第11話放送日程 5月1日(日)22時~
第11話配信

公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok