「デマ投稿を許さない」初回は坂上忍が自身のデマに言及、涙の理由や共演NGなどをぶっちゃけトーク!堀江貴文、中島知子、華原朋美登場も決定

2022年05月01日17時00分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ「デマ投稿を許さない」が5月4日より毎週水曜夜11時30分よりABEMA SPECIALチャンネルにてスタートする。

初回放送は、坂上が自身にまつわるデマについて言及する。自身がMCを務めていた地上波「バイキングMORE」(フジテレビ)で話題を呼んだ自身の涙の真相や、共演NGと噂される芸能人たちとの関係性など、世間から寄せられたデマについて真実を明かしていく。

初回の収録を終えた坂上は、「地上波ではなかなかお会いできなかったゲストの方々が待ち受けているので、本音トークはもちろんですが、ヒリヒリ感やピリピリ感があります。一方で、ゲストの方の素顔が垣間見れる番組だと思います」と語った。

また第2回目(#2)以降のゲストには、堀江貴文、中島知子、華原朋美らの出演が決定した。
堀江貴文は、自身の過去や交友関係に関する噂に対する真実を激白。収録を終えて、「あの人、大勢よりもこういう番組のほうが向いてるんじゃないですか。面白かったです」と感想を語った。現在大分で暮らす中島知子は、過去の騒動や衝撃の出演オファーや過去に関するデマについて赤裸々に告白。また、収録後に自身のブログで「やっと会いたい人に会えました」と思いをつづった華原朋美は、人気絶頂時の年収などをぶっちゃけトーク。

初回放送以降も、各ゲストが自身に関する噂について坂上と議論を繰り広げていく。
#2以降の各ゲストの出演日程は、今後順次発表予定だ。

数々の人気バラエティ番組を手掛ける「ABEMA」で、禁断のトークが繰り広げられる新番組「デマ投稿を許さない」に、期待したい。

さかがみしのぶ■坂上コメント全文
地上波ではなかなかお会いできなかったゲストの方々が待ち受けているので、本音トークはもちろんですが、ヒリヒリ感やピリピリ感があります。
一方で、ゲストの方の素顔が垣間見れる番組だと思いますので、是非、ご視聴いただければと思います!
ゲストの方とのサシのトーク番組なので、お互いに探りながら、牽制し合いながら、
ただ、サシトークだからこその本音が聞けて、とても楽しかったです。

■『デマ投稿を許さない』番組概要
初回放送日時:2022年5月4日(水)夜11時30分~夜12時
毎週水曜夜11時30分~夜12時放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送出演者:坂上忍
※#2以降の各ゲストの出演日程は、今後順次発表予定。

初回放送ページ