今度は16人の二宮和也が貴女を応援!癒しのチョコラBB新TVCMとメイキングをWEBでも公開

2010年03月27日00時05分商品・CM
視聴サイトへ

またまた嵐の新CMが見られる!今度は、二宮和也が疲れた女性たちを心を込めて優しく応援する「チョコラBBローヤルT」のテレビCM。エーザイが発売しているチョコラBBブランドの新製品だ。テレビでは、27日(土)に放映開始する新CMを、チョコラBBブランドサイトChocola.comでも公開開始した。

チョコラBBシリーズは「肌ケア」シリーズの商品と「疲れケア」シリーズの商品から構成されており、今回二宮和也が「疲れケア」シリーズのCMの新キャラクターとして登場。
今回のCMは、疲れた女性たちを二宮が心をこめて優しく応援する「疲れてちゃ、もったいないよ。」篇。
撮影は、大きな階段の一段一段で16人の二宮が、手を振ったり、座ったり、ジャンプをしたりとさまざまな姿で、「もっと幸せに!!」と頑張る女性たちを応援する。二宮からの優しい応援メッセージをもらった女性たちは、皆元気になって、またそれぞれの毎日を前向きに頑張るというストーリー。CMやメイキング映像では、二宮のさまざまな表情や優しいしぐさが見られるので、何度見てもあきない!ファンなら、まさに「疲れてちゃ、もったいない」と思ってしまうほど嬉しいCMだ。

CMの撮影は、今年1月中旬に都内の某スタジオで行われた。衣装はグレーのスーツ。二宮の着こなしセンスは、嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」マネキン5でも実証済み。大人っぽいスーツ姿をばっちりキメた二宮は、にこやかに周りのスタッフに挨拶しながら登場。
しかし、監督との打ち合わせを始めると、その表情は一気に真剣モード。さすが、演技力にも定評のある、俳優・二宮和也。
撮影は、二宮が階段の一段一段でコメントを言いながらポーズをとり、それを最終的にCGで合成していくという時間がかかるもの。CMのテーマや内容をすぐに理解した二宮は、ほとんどNGを出すこともなくスムーズに進行。撮影中、疲れた様子もみせず、一つ一つの演技に“心をこめた”演技が十分に味わえる内容になっていると、スタッフも自信たっぷり。
撮影の合間には、パッケージを眺め説明書きを読んだりと、初めてみる新商品「チョコラBBローヤルT」に興味深々の二宮。

Chocola.com