「マイファミリー」濱田岳の娘、二宮和也の娘に続き、賀来賢人の娘も誘拐された!第4話ネタバレと第5話予告

[05月02日10時10分]  【ドラマ】

「マイファミリー」濱田岳の娘、二宮和也の娘に続き、賀来賢人の娘も誘拐された!第4話ネタバレと第5話予告

@TBS

阿久津(松本幸四郎)は真犯人なのか?刑事の葛城(玉木宏)は温人(二宮和也)の娘の捜査から外され、思わぬ行動にでる!TBS日曜劇場「マイファミリー」2022年5月8日(日)よる9時から第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



時代の寵児の鳴沢温人(二宮和也)、弁護士の三輪(賀来賢人)、元・刑事の東堂(濱田岳)の娘が誘拐される「マイファミリー」の第4話が5月1日に放送された。温人と未知留(多部未華子)娘の友果(大島美優)の誘拐事件は犯人は捕まらなかったものの、娘を取り返すことに成功した。その後、友果は心の傷も少しずつ回復していき、温人も家庭を大事にするようになり、未知留は妊娠、仕事も順調になっていった。

もちろん、ドラマがこれで終わるわけはない。まだ、第4話。犯人は1年後にまた連絡をしてくる。次にターゲットとなったのは三輪の娘・優月(山崎莉里那)だ。三輪は弁護士事務所を開設しているが、台所は火の車、妻とも離婚している。そんな三輪への要求は交渉の窓口を温人にすることと、5億の金だ。そして、なんと、5年前に東堂の娘も誘拐されていたのだ。手口は温人の時と同じ。小学1年の時の遠足の場所を聞かれ、間に入った葛城(玉木宏)から教えられ、場所を答えたが、それによって警察の介入がばれ、娘の小春が帰ってきていないのだ。大学時代の友人3人の娘がそろって誘拐されるというとんでもない事態だ。

警察が怪しいとにらんだのはライバル社の阿久津(松本幸四郎)だ。5月8日に放送とされる第4話では、葛城は大胆な行動にでることになる。本当に阿久津が犯人なのか?第1話で登場した阿久津のIDと第3話で犯人が使ったIDが一致していたことで視聴者も怪しいと思っていたが、ドラマ内ではそれはまだ見つかっていない。東堂の娘と阿久津の娘は同じ学校に通っているし、温人とはライバル社ということで関係がある。二つの事件に関わりがあるのが阿久津だ。ただ、真犯人ではあまりにもわかりやすい展開ともいえる。怪しいと思わせて、別に犯人がいるのではとも思われている。

葛城と行動をともにしていく新人刑事・梅木司を演じる那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)は主演の二宮和也の役に入る瞬発力に驚いているという。カメラが回っていないときはバラエティで見せるような明るい笑顔だが、役が入ると全く変わるという。また、先輩刑事役の玉木宏については監督から「佇まいを見ていれば何か掴めるはず」とアドバイスされているという。

■第4話ネタバレあらすじ
温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、警察を排除し、大学時代の友人の三輪(賀来賢人)、東堂(濱田岳)の助けをもらい、娘・友果(大島美優)を救出した。温人の心には葛城(玉木宏)の「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」という言葉が不気味に刻まれていた。

時が経つにつれ、温人、未知留、友果は日常と取り戻してゆく。未知留は妊娠し、友果は中学受験に成功していた。誘拐事件の暴露本が匿名で発売された。温人は三輪を疑っていた。

1年後、温人のスマホに犯人から連絡が入った。それは、三輪の娘・優月(山崎莉里那)を誘拐したというのだ。友果の誘拐の時に警察を排除した温人を交渉役と指名する。三輪は沙月(蓮佛美沙子)とは3年前に離婚していた。弁護士事務所の経営はうまくいっていないが娘にはそれは隠していた。犯人の要求である5億を用意することはできない。温人は暴露本を出したのが三輪と思っているので交渉役はやらないという。金だけは貸すことにする。

翌日、東堂が温人のもとにやってきて、5年前に自分の娘・小春が誘拐されて戻ってきていないことを告白した。そして犯人をおびき寄せるために暴露本を書いたのだという。三輪にはその時小春の誘拐のことを打ち明けたのだ。小春の時も友果の時も小学校1年の時の遠足場所を聞くことで警察の介入を試したのだ。東堂の時はそこで交渉は打ち切られて、小春は戻ってきていない。その話を聞いて、温人は三輪の事件の交渉役を引き受けることにした。

葛城(玉木宏)たち警察ももちろん捜査はつづけていた。小春、友果の事件の共通点を探す。すると、東堂の娘・小春と阿久津(松本幸四郎)の娘が同じ学校であり、温人と阿久津は関係があることに気が付き、葛城は阿久津を疑い始めた。


※第1話~最新話を配信中!

■第5話あらすじ
温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すために、友果の時と同じように自分たちだけで犯人と交渉するしかない。

一方、葛城(玉木宏)は「友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。

ついに犯人から連絡が! 温人たちは5億円を持って車を走らせる中、未知留(多部未華子)からの思いも寄らない通達に、温人は窮地に立たされてしまう。

TBS 2022年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「マイファミリー」。出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、玉木宏、濱田岳、高橋メアリージュン、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、迫田孝也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@myfamily_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「マイファミリー」番組公式サイト
TBS「マイファミリー」番組公式Twitter

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  4. 韓国ドラマ「シスターズ」第9話あらすじと見どころ:突然姿を消したナム・ジヒョン!閉ざされた部屋の真実
  5. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!