BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第1-5話あらすじ:凄腕の女刺客~縁談の相手

2023年01月17日03時00分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!2023年1月18日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第1話「凄腕の女刺客」
朱雀盟の刺客として育った驪歌(りか)は彭城(ほうじょう)王を親の仇と信じ、長年彼の暗殺を企てていた。そのために護軍・陸遠(りくえん)に近づいた彼女はついに絶好の機会を得る。彭城王の義母・孫(そん)太妃の誕生祝いの宴で踊る舞姫に選ばれたのだ。だが、その宴で彼女が放った矢は彭城王ではなく異母兄を庇った竟陵(きょうりょう)王に当たり、陸遠に反撃された驪歌は…。

りひep2■第2話「腕輪の秘密」
驪歌(りか)の身代わりとなった親友の阿奴(あど)が陸遠(りくえん)によって無残に殺され、驪歌の手には彼女から託された腕輪だけが遺される。そして、兄弟子の陳少巽(ちんしょうそん)と二人だけで命からがら逃亡した驪歌は孤児院に身を隠す。すると、そんな彼女のもとに将軍家の沈(しん)夫人が訪ねてくる。阿奴の腕輪は18年前にさらわれた沈家の娘・嘉寧(かねい)の物だったのだ…。

りひep3■第3話「奸臣の謀略」
行方不明だった娘・嘉寧(かねい)として沈(しん)家に迎えられた驪歌(りか)。彼女は嘉寧のふりを続けながらも阿奴(あど)の仇討ちを諦めてはいなかった。そのため陸遠(りくえん)の情報を得ると彼を暗殺するため独りで夜の渡し場へ向かう。一方、裏で密かに陸遠の悪事を追っていた彭城(ほうじょう)王は、今夜こそ陸遠の武器横領の証拠をつかもうと渡し場の小舟に身を隠していたが…。

りひep4■第4話「沈家の姉妹」
武器横領の罪で陸遠(りくえん)を弾劾するはずが、中途半端な結果に終わってしまった彭城(ほうじょう)王。その後、街に出た彼は昨晩出会った驪歌(りか)を見つけて興味を抱く。一方、魏に勝利して凱旋した安北将軍・沈廷章(しんていしょう)を訪ねた竟陵(きょうりょう)王は、驪歌を見て昨晩助けた刺客は沈家の娘だったのかと驚く。そして、沈楽清(しんらくせい)に逆恨みされた驪歌を再び助けることに…。

りひep5■第5話「縁談の相手」
彭城(ほうじょう)王に説得された沈廷章(しんていしょう)は娘を側室として彼に嫁がせる政略結婚を了承。一方、これを知った彭城王の正室・謝韞之(しゃうんし)の兄である謝顥(しゃこう)は、名族が庶族を娶るのは礼法に反すると孫(そん)太妃に訴える。そんな中、姉に代わって彭城王に嫁ぎたいと考える沈楽清(しんらくせい)は密かに策略を練っていた。そして、おじの郭復(かくふく)に驪歌(りか)を始末するように頼むと…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】