BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第16-20話あらすじ:荀彧の決意~鶏肋の意

2022年05月04日15時25分ドラマ
©CHINA INT'L TV CORPORATION

曹操から空の贈り物を受け取った荀彧は!BS日テレにて放送の「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」(全86話)は中国歴史ドラマ史上最長となる 333 日の撮影期間をかけて製作された中国歴史超大作ドラマ!5月5日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「三国志~司馬懿 軍師連盟~」は、激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”。本国では配信開始から1週目で再生回数10億を突破し、総再生回数はなんと68億超えともいわれる中国の人気ドラマ。

■キャスト
ウー・ショウポー
ユー・ハーウェイ
リウ・タオ ドラマ
リー・チェン
チャン・チュンニン
ワン・ルオヨン
ほか

■第16話「荀彧の決意」
曹操から差し入れとして空櫃が届けられた荀彧は、自害することを選ぶ。死の間際、荀彧は自分が管理した密謀文書に火をつけ、司馬懿に自分が裏切ったことを知らせた。

三国志17■第17話「書簡の真偽」
曹丕の文が偽物だと司馬懿は卞皇后に訴え、事件の主審を変えるように願い出る。一方司馬坊も、文字鑑定に詳しい鍾ヨウ(しょうよう)に力添えを頼み、鍾ヨウも協力に同意する。

三国志18■第18話「荀彧との誓い」
鍾ヨウは息子の鍾会(しょうかい)と筆跡の主を探し出した。崔エンが大理寺の者に捕まったと知ると曹操は大理寺門を封じ、鍾ヨウに真相を伝達させないよう命じた。

三国志19■第19話「司馬兄弟の懇請」
崔エンの牢で酩酊した司馬懿が酔いから目をさますと、目の前に曹操がいることに気づく。そこで曹操は、曹丕はきっと自分よりも厳しい王になると告げるのだった。

三国志20■第20話「鶏肋の意」
司馬朗は解放され家に戻るが、牢獄で罹った疫病により他界してしまう。健安二十四年、関羽水淹七軍が許都に押し寄せた。曹操は大軍を率いて出征を決め、司馬懿を随行させた。

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」番組公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】