江野沢愛美がキュートな“ひげ”姿で韓国で大人気の「とうもろこしのひげ茶」を紹介するWEB動画公開

2022年05月09日11時00分商品・CM

とうもろこしのひげ茶を製造する廣東製薬株式会社は、江野沢愛美が出演する Web 動画「とうもろこしのひげ茶 ブランドムービー」15 秒の動画 2 本に加え、約 3 分のロング動画を2022年5月9日(月)より公開した。



とうもろこしのひげ茶は、とうもろこしの“ひげ”の部分から作られた、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶だ。カロリーゼロ、カフェインゼロで、美容・健康の意識が高い人にも愛され、美容大国としても知られる韓国では一番売れている*お茶として国民に愛されている。

そんなとうもろこしのひげ茶の新イメージキャラクターに、韓国好きで韓国のアイテムを愛用する、モデル・女優の江野沢愛美を起用した。本 Web 動画は、「ひげで女子を、ステキに。」というコンセプトのもと、とうもろこしのひげ茶の魅力を表現した。江野沢の“ひげ”を付けたキュートな姿は必見だ。







また、「とうもろこしのひげ茶」にちなんだ様々な“ひげ茶レンジ”にも挑戦している。さらに、動画公開に合わせて、メイキング&インタビュー動画を公開する



*韓国 RTD(茶のみ)市場 2021 年ナンバーワン(2021 年 1 月~2021 年 12 月)(ニールセン調べ)

【インタビュー内容】
―――オファーを受けた時の感想は?
「私本当に冗談抜きで、このとうもろこしのひげ茶がめっちゃ大好きで。韓国に旅行に行った時も絶対に飲むし、日本でも大きいペットボトルを箱で買ったりとかしているくらい、めっちゃ好きなのですが、好きな飲み物のイメージキャラクターができてすごく嬉しいし、めちゃめちゃびっくりしました。“え!これ(とうもろこしのひげ茶)ですか?本当に?私ですか!?”という感じでした」

―――どんな時にとうもろこしのひげ茶を飲みますか?
「カロリーもないしカフェインも0だから、夜寝る前とかも飲めるし、撮影の時とかも。むくみが取れやすいってよく言うじゃないですか。なので、美容のためにも良さそうだなと思って、そういう時にも飲みやすいなと思っています」

―――どんな料理とあうか、おススメはありますか?
「絶対韓国料理!味が濃いというかしっかりしたものや辛いものが多くて、とうもろこしのひげ茶はさわやかな味なのですごく合うんですよ。辛みを丁度良くしてくれるというか。韓国料理屋さんに行ったら、絶対に(とうもろこしのひげ茶を)飲みます」

―――撮影はいかがでしたか?
「撮影は、口にずっとひげを付けていたので、喋りにくかったです(笑)」

―――今年度、新たにチャレンジしたいことや目標は?
「この年で26歳になるので、26歳と言ったら結構大人じゃないですか。自分の思い描いていた26歳はもうちょっと大人だなというイメージがあるので、色っぽい女になりたいです(笑)」

―――視聴者の方にメッセージをお願い致します!
「めっちゃ美味しいので飲んでください(笑)!本当に冗談抜きに、私がずっとめちゃめちゃ大好きなお茶なので。飲んだことある方ってまだたぶん日本では少ないかもしれないのですが、試しに飲んでみたら絶対ハマると思うので。いつも飲んでいる方は私と一緒にとうもろこしのひげ茶ライフを楽しみましょう!」

特設サイト
販売サイト