「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第5話山田涼介と芳根京子のキスシーンに注目!第4話ネタバレあらすじ

2022年05月08日11時01分ドラマ
©テレビ朝日

“あざかわ男子”山田涼介(Hey!Say!JUMP)が“ロボット女”芳根京子についに告白?!テレビ朝日オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」5月14日(土)夜11時30分から放送される第5話あらすじと、第4話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中、最新話はTVerで見逃し配信中だ。



「可愛い」を武器に生きてきた “あざかわ男子”と、26年間彼氏ゼロ、無表情の“ロボット女”の遅すぎる初恋を描く「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。5月7日放送の第4話では、真田和泉(芳根京子)への恋心を意識した丸谷康介(山田涼介)の前に恋敵の須藤周平(津田健次郎)が出現!恋のライバルから「真田をよろしく頼みます」と力強くハグされた康介だったが、会社で悪い噂を流された和泉のピンチを救ったのは須藤の一言だった。

和泉が営業部に異動してきた本当の理由、情報漏洩の悪い噂をスマート解決し、大人の余裕を見せる須藤に対し、良いとこなしの康介。しかもラストは須藤にバックハグされる和泉を目撃するという、ボロ負けの康介にネットも沸騰。康介、和泉、須藤と動き出した三角関係に注目が集まり、同時刻に放送していたアニメ「SPY ×FAMILY」(テレビ東京)を抑えTwitterトレンド1位を獲得した。

そして5月14日放送の第5話予告では、そんなボロ負け回を払拭するかのような、康介と和泉のキスシーンが・・・!すでにネットでは「来週が楽しみ」「神回の予感!」という期待の声があがっている。そんな注目の第5話は和泉発案の企画を成功させようと康介がピンチ打開に大奮闘!これまで全てにおいて受け身だった康介だが、一途な思いは和泉に届くことが出来るのか?仕事に恋に大忙しの山田涼介に注目の第5話もお見逃しなく!

■第4話ネタバレあらすじ
食欲がなくため息ばかりつく康介は、弥生ビールの診療所で診察を受け、その診断はなんと恋患いだった。偶然現れた“おっさん”(古田新太)から、恋をしばらくしてないと聞いた康介は、恋をしない顛末が“おっさん”になるならば、恋をすれば未来は変わるかもしれないと考える。しかし実際は和泉を意識してしまい、商品開発部のチーフ・須藤周平らも参加する「夏浪漫」の新提案を話し合う会議でも、自分が考案したレシピ説明さえしどろもどろになってしまう。

「和泉のタイプは須藤みたいに頼れる大人の男性かもしれない。それに比べ自分はかわいいキャラでフレッシュな印象で須藤とは真逆なタイプ・・・。」勝ち目のないモヤモヤを抱えながら、康介は一ノ瀬圭(大橋和也/なにわ男子)らと共にテレビ局を交えた飲み会に参加した。和泉は参加していなかったが、そこで康介は商品開発部で和泉が情報漏洩をしたと気になる噂を耳にする。

会もお開きになり、酔っぱらった鏑木(迫田孝也)を見送った康介は、遅れて来た須藤とバーで飲みなおすことに。そこで康介は、和泉が教育係だった成島がライバル会社からヘッドハントされているところ目撃し、成島と揉めた過去を知る。そして何故か和泉が他社へ自社の情報を漏洩したと話がすり替わり、和泉は商品開発部にいられなくなったところを、営業部長の山室が和泉を引き受けることになったのだった。ここまで話すと、須藤は急に立ち上がり「真田をよろしく頼みます」と言って康介にハグしてくるのだった。

次の日、康介が出社すると、営業部では和泉の情報漏洩の話が広まっていた。和泉はさすがに居づらくなり、営業部を離れて一人で窓際に座っていた。明らかに落ち込んでいる和泉の前に、和泉の元教育係、成島が現われた。成島はビクビクする和泉に対して「当てつけがましくない?」と突っかかってきた。声を荒げる成島に、陰からその様子を見ていた康介は、「助けられるのは事情を知る自分しかいない」と歩み寄った。しかし全く策がなかった康介は、和泉にあげようと思って買ったコーヒーを成島に渡すことしかできなかった。

無力な自分に落ち込む康介だったが、そこへ須藤が現われた。不穏な空気を察知した須藤は和泉の漏洩した情報は自分の肝臓の数値だと嘘をつき、集まってきた営業一部の皆の前で悪い噂を払拭した。須藤の機転で事なきを得たが、結局何もできなかった自分にがっかりする康介。このままではいけないと和泉を追いかけるが、そこで康介は、泣きながら須藤に抱きしめられる和泉の姿を目撃してしまうのだった。

■第5話あらすじ
丸谷康介は自分たちが担当している新商品「夏浪漫」のイメージキャラクター・大原美波(上西星来)が、ビールに合うレシピを紹介する番組の収録でテレビ局を訪れる。そこで康介は、思いを寄せている真田和泉と須藤周平が廊下の片隅で親しげに食事の約束をしているのを見かける。二人が抱き合っている場面を思い出した康介はすっかり落ち込みその場を後にした。

翌日、康介と和泉は「夏浪漫」とアニメのコラボ缶発売イベントに向けて忙しく働いていた。余計なことは考えまいと仕事に没頭する康介は、この企画が和泉考案と知る。成功すれば和泉の汚名返上できるかもしれない。和泉のために意気込みを新たにする康介だったが、予定時刻になってもコラボ缶が届かない!このままいけば須藤と和泉のデートを阻止できるかもしれないが、“そんなことする俺ってどうなの?!”と葛藤する康介。和泉を先に帰し、一人寂しくコラボ缶の到着を待つ康介だったが、発注ミスだったことが発覚!このままでは会場となるスーパーに商品が届かない事態になってしまい・・・。

テレビ朝日2022年4月16日スタート。毎週土曜日よる11時30分放送、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」。脚本:田辺茂範、出演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)、芳根京子、大橋和也(なにわ男子)、津田健次郎、西田尚美、古田新太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshidoraEX」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」番組公式サイト
テレビ朝日オシドラサタデー公式Twitter@oshidoraEX

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】