BSテレ東「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」第26-最終回あらすじ:ついに承駿に正体がばれた!

2022年05月10日09時46分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

BSテレ東で放送の「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル‐漂亮書生-」は、大ヒット韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の中国ドラマ版!5月11日(水)からの第26話~最終話(第30話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版会予告動画が視聴できる。

※5月18日からは、17世紀初頭、光海君~仁祖の時代を背景に、激しい権力闘争に翻弄され、身分を奪われた王女の波瀾に満ちた生涯を描く最新時代劇「華政[ファジョン]」を再放送すする。



「トキメキ☆雲上学童スキャンダル‐漂亮書生-」は、貧しい環境に育った娘・雪文曦(ジュー・ジンイー)が弟の名を借り女人禁制の雲上学堂に入学し、風承駿(ソン・ウェイロン)、雨楽暄(ビー・ウェンジュン)、雷澤信(ワン・ルイチャン)らと共に困難を克服し青春を謳歌するラブコメディー。「トキメキ☆成均館スキャンダル」としても映像化されたベストセラー小説『成均館儒生たちの日々』の華流ドラマ版だ。

■キャスト
雪文曦役:ジュー・ジンイー(鞠婧禕)
風承駿役:ソン・ウェイロン(宋威龍)
雷澤信役:ワン・ルイチャン(王瑞昌)
雨楽暄役:ビー・ウェンジュン(畢雯珺)

■第26話
待ち合わせの場所で承駿(チェンジュン)を待つ文彬(ウェンビン)は、文彬の正体に気づいた顧大超(グダチャオ)にさらわれる。あとを追いかけた承駿は、自分の愛人になるよう迫る顧大超と文彬の会話を聞き、文彬が女であることを知り衝撃を受ける。そんな中、突然黒覆面の男が現れ文彬たちの目の前で顧大超と手下が次々と殺されてしまう。文彬の正体を知った承駿は、学堂の宿舎に戻ってくる。そんな承駿の歓迎会と称し、皆で飲みに出かけた街で文彬たちは泥酔した学掌を見つけるが…。

■第27話
競技会の日、文彬(ウェンビン)と組になった学掌は森の中で地図を探す途中何者かに襲われる。その頃、厲虎(リフ)先生を探っていた丁(ティン)先生は偶然過去を調べていた秦北川(チンベイチュアン)と会い、2人が調べている人物が同一だということに気づき厲虎の目的が復讐にあると思い至る。慌てて競技会場にやって来た丁先生が厲虎を問い詰めている会話を地図を探していた文彬が耳にしてしまう。競技会も終わり、承駿(チェンジュン)たちと友好を深めたいという学掌の申し出で学掌の屋敷で宴が開かれる。

■第28話
深手を負った澤信(ザシン)と小漫(シャオマン)は、何とか学堂に逃げ込む。小漫を見つけた文彬(ウェンビン)は倉庫にかくまい学掌に助けを求める。気を失った澤信を見つけた承駿(チェンジュン)と楽暄(ラシュエン)は、部屋に連れ帰り介抱する。そんな中、韓別駕(ハンべつが)は学堂内まで踏み入り犯人捜しを行う。その横暴なやり方を聞いた承駿は文彬の正体がバレることを恐れ、澤信の代わりに罪を被って自首する。風(フォン)院長は堂生を集め、一致団結して承駿の無罪と韓別駕の違法行為を朝廷に訴えることにするが…。

■第29話
承駿(チェンジュン)を助けようと文彬(ウェンビン)が役所に自首する。一方、事件の調査をしていた王(ワン師の元に承駿の無罪を訴える署名が届き承駿は釈放される。そんな中、護送される文彬が狙われ小漫(シャオマン)たちが助け出す。小漫に女であることを告白した文彬は、小漫を刺客からかばい刺されてしまう。駆けつけた承駿が文 彬を雨楽居へ運び介抱する。そして、文彬たち4人は王師の元に向かい、澤信(ザシン)は自分の罪を白状し、楽暄(ラシュエン)は韓別駕(ハンべつが)の家に証拠の禁書を探しに行くことを提案する。

■第30話
特使である王(ワン)師の前に次々と証人が登場し、これまでの韓別駕(ハンべつが)の悪事が明らかになる。追い詰められた韓別駕も観念して罪を認める。事件を解決し学堂に戻った文彬(ウェンビン)と承駿(チェンジュン)。皆が最終試験に向け学業に専念する中、文彬と承駿はお互いを意識して集中できない。そんな2人の様子に澤信 (ザシン)は寂しさを感じていた。時は流れ、文彬たちは無事そろって最終試験に合格、4人で最後の宴を開くも酔っ払った澤信が文彬の正体を知っていたと発言してしまい…。

BSテレ東「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル」番組サイト
 2022年4月6日-5月17日 月~金8:53-9:51
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】