劇場版『からかい上手の髙木さん』劇場予告編ついに解禁!水瀬いのり、戸松遥演じる、劇場版追加キャラも発表

2022年05月09日18時00分ドラマ
©2022 山本崇一朗・小学館/
劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

『ゲッサン』(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計1,100万部を突破した山本崇一朗原作の青春コメディの同名劇場版『からかい上手の高木さん』の6月10日(金)公開に先駆けてついに劇場版の予告動画が解禁となった。



とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いている『からかい上手の髙木さん』。

からかい
からかい

本編への期待が高まる予告編が到着した。
夏休みへと突入する3年2組が和気あいあいと集合写真を撮影するシーンから予告編はスタート。高木さんと、日頃彼女にからかわれっぱなしの西片にとっての中学最後の夏を迎えます。ある日、神社の境内で白くてちいさな子ネコを見つけた2人は、飼い主を見つけるまで面倒をみることに。清涼感溢れる美しい島の風景の中で、子ネコ「ハナ」と穏やかな時間を過ごす2人でしたが、終盤では必死にハナの行方を探す姿に胸を締め付けられる。ハナとの出会いによって、高木さんと西片に芽生えるあらたな感情、そして2人の行く末は・・・? 



また、予告編の公開と合わせて、本作の物語のカギを握るキャラクターを公開した。
からかい
高木さんと西片が神社で見つけた、母ネコとはぐれてしまった小さな子ネコ・ハナを水瀬いのり、ハナを世話するために訪れたペットショップの店員である太田を戸松遥が演じる。

特報映像

【劇場版「からかい上手の高木さん』公開情報】
2022年6月10日(金)ロードショー!
<キャスト>
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

<スタッフ>
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
構成:福田裕子
脚本:福田裕子 伊丹あき 加藤還一
キャラクターデザイン:髙野 綾
音楽:堤 博明
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
配給:東宝映像事業部