【速報】テレ東<風と雲と雨>の後は「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」6月10日地上波放送決定

2022年05月10日12時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2020 KBS. All rights reserved

一つ屋根の下で巻き起こる、訳あり住人たちの感動ヒューマン・ラブストーリー!イ・ジャンウ×チン・ギジュ×イ・スンジョン共演の「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」(全65話)が、2022年6月10日(金)からテレビ東京で地上波放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開中だ。

※同枠では5月現在「風と雲と雨」を放送中だ。

「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、韓国KBSにて「オー!サムグァンハウス」というタイトルで2020年に放送されたヒューマン・ラブストーリー。訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描く。



最高視聴率49.4%を記録した「たった一人の私の味方」の演出家とイ・ジャンウが再タッグを組んで、料理上手の大家さんと3人の娘と訳ありの住人たちによる、涙あり笑いありで描く。演出のホン・ソックが、「お願い、ママ」の脚本ユン・ギョンアと「完璧な妻」以来のコンビを組んだことでも話題を呼んだ。

ファッションデザイナーを目指しながらインテリア施工技師として働く主人公のイ・ビッチェウンを演じるのは「ここに来て抱きしめて」の演技で好評を得たチン・ギジュ。ビッチェウンが工事現場で偶然出会い、最初は対立するがワケあってサムグァンハウスへ入居してくるウ・ジェヒを「たった一人の私の味方」で紳士的で思慮深い主人公を演じ、“信頼して見られる週末ドラマのプリンス”とも呼ばれるイ・ジャンウが演じる。そしてビッチェウンの母でサムグァンハウスの大家イ・スンジョンには「王と私」のチョン・インファ。

サムグァンハウスの住人たちのさまざまなストーリーや恋愛ドラマも必見。血のつながりを超え、お互いを思いやり、心を開くことで人生を豊かにしていく心温まる。イ・ジャンウとチン・ギジュが繰り広げる反発し合いながら発展するロマンスにも注目。2人は本作の演技で2020KBS演技大賞にてベストカップル賞を受賞、長編ドラマ優秀演技賞を男性部門・女性部門ともに受賞するなどし、本作の人気を証明した。

また、ジェヒの両親には、時代劇から現代ドラマ、悪役から心優しいキャラまで演技幅の広いチョン・ボソクとチン・ギョンをはじめ、変わらぬ美貌のファン・シネやコミカルな演技に定評があるイン・ギョジン、オム・ヒョソプといった韓ドラおなじみの演技派や、「リセット~運命をさかのぼる1年~」でイ・ジュニョクの後輩刑事を演じた新星リョウンといった個性あふれるキャスト陣の好演も要注目だ。

■あらすじ
家政婦歴30年で料理上手のイ・スンジョン(チョン・インファ)が大家を務める“サムグァンハウス”は、美味しいご飯を提供してくれる、今時珍しい温かい下宿。そんなスンジョンの養子である3人の子どもたち、ファッションデザイナーを目指しながらインテリア施工技師として働くイ・ビッチェウン(チン・ギジュ)、アイドルへの夢を諦められず芸能事務所で働きながらチャンスを狙っているイ・ヘドゥン(ボナ)、大学受験に失敗したとは言えず大学生と偽りアルバイトをするイ・ラフン(リョウン)の他、数人の下宿人が生活している。ある日、ビッチェウンは工事現場で出会ったウ・ジェヒ(イ・ジャンウ)と対立するが、 そんなジェヒがサムグァンハウスへ入居してくることに…。一方、LXファッションに入社することを喜ぶビッチェウンに対し、スンジョンは一生秘密にしておくと決めていたビッチェウンの本当の母親のことが知られてしまいそうで・・・。

シングルライフが主流の現代に、共同生活を通して、人と人とのつながりや打ち解けていく様を描く「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、テレビ東京には6月10日から放送する。

■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


■スタッフ
演出:ホン・ソック
脚本:ユン・ギョンア

テレビ東京「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」番組サイト
 2022年6月10日スタート 月~金8:15-9:11
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】