「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」5/15スタートの前に、近藤春菜、あ~ちゃん、福徳秀介、小森隼、谷まりあ合同取材報告

2022年05月10日11時11分芸能
(C)AbemaTV,inc.

900万人以上が見届けた「ABEMA」ロングラン恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズ最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』5月15日(日)夜10時放送開始!これに先駆け、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあの5名の合同取材を開催した。



本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来ると話題を呼び、20代・30代の女性視聴者から人気を集め、これまでに900万人以上が見届けた「ABEMA」ロングラン恋愛番組(※1)となっている。

新シーズンは、一般より“おとぎ話”をテーマに原案募集を募り、ドラマ化。現代の恋愛と“おとぎ話”を掛け合わせ、女性にとっての憧れがたっぷり詰まった王道ラブストーリーが見どころだ。

合同取材では、初回のスタジオ収録後の近藤、あ〜ちゃん、福徳、小森、谷が登場。間もなく初回放送を迎える新シーズンの魅力や見どころを語った。

■近藤春菜、新シーズン出演者との過去の出会いを明かし「恋している姿を見るのはドキドキしちゃう…」 谷まりあ「女の子にキュンとすることってあるんだ」第1話で女性メンバーの表情に心打たれ、早くも推しメン決定
 まず初めに、初回収録を終えて気になるメンバーを聞かれると、近藤さんは「りょうすけくん(小池亮介)は、過去に静岡県の番組で、アシスタントさんとしてご一緒していて…。多分当時は学生だったと思うんですけど、可愛らしい方だなって思っていたのですが、今回演技もキリッとしていて格好良くて、大人になっていたことに驚きました!アシスタント、として見ていた人の恋をこれから見るというのが、なんかドキドキしちゃいます」とコメント。谷は「私は第1話にしてゆあちゃん(白石優愛)の虜になってしまいました。『女の子にキュンとすることってあるんだ!』って思うくらいです。普段の表情と演技をしている時の表情が全然違っていて、惚れちゃいました。まだ第1話なのですが、これからが本当に楽しみです!」と女性メンバーに思わぬときめきを感じたことを明かし、個性豊かな新シーズンのメンバーたちに期待している様子だった。

■Perfume・あ〜ちゃん「自分を信じてやっていけば、必ず報われる日が来るよって」おとぎ話のプリンセスに魅了された理由を明かす
 続いて今シーズンのドラマのテーマ“おとぎ話”にちなみ、好きなおとぎ話とその理由を質問されると、近藤は「私は、『眠れる森の美女』が歴代のプリンセスの中で1番美しいなと思っていて。家庭科の授業の時、ミシンの針をちょっと触ったりして…ただただ危なかった」と話し、会場の笑いを誘った。あ〜ちゃんは“おとぎ話”は小さい頃から本当にあると信じていたと話し、中でも1番好きなのは『シンデレラ』だと明かすと「ガラスの靴を町中の女の子に履かせた時にみんなサイズが合わなくて、どんだけサイズが小さいんだろうって…」と話すと、MCメンバーは爆笑。しかし続けて「世のため人のために精進している人は、必ず報われる日が来るんだなあって。自分を信じてやっていけば、きっとそういう日が来るよって、希望を持たせてくれましたね」と『シンデレラ』に魅了された理由を話し、さらにシンデレラが着ている純白のドレスに対して「いつか結婚式の披露宴とかでも着てみたいなと思います」と夢を膨らませていた。小森は「僕は『美女と野獣』が好きです。人との繋がりがなければ、人って1人では生きていけないな、というのも感じさせられますし、身分とか見た目とかじゃなくてその人たちの世界があれば、王子様とかお姫様になれるというハッピーエンドの感じがすごく好きですね!実写になったときも1人で見に行って、泣きましたね」と物語のストーリーに深く共感していた。

■『ドラ恋』新シーズンとアメリカに拠点を移し活動中の渡辺直美を重ね合わせ、近藤春菜「直美ちゃんはまさに“シンデレラ”ストーリー」
また、ドラマのテーマである“おとぎ話”にちなんで、MCメンバーは王子様・お姫様を意識したピンクコーデを着用。服装のポイントを聞かれると、近藤は着用しているピンク色のスウェットに触れ、「これは直美ちゃん(渡辺直美)のブランドの洋服なんですけど、直美ちゃんはアメリカでチャレンジをして成功し続けている、まさに“シンデレラ”ストーリー、ということで着させていただきました」と過去に『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズでMCを務めていた渡辺直美さんを重ね合わせたことを明かし、他のMCメンバーから「上手!」と称賛の声が。谷はピンク色のワンピース姿で「今日は上から下までキラキラをつけてきて、とことんプリンセススタイルを楽しもうと思って、女の子が憧れるスタイルで来ました!」と話し、あ〜ちゃんは「かわいい〜」と目を輝かせていた。小森はパキッとした派手なピンク色のニットを着用しており、「僕自身に王子様のイメージはないと思うので、シャツとかジャケットではなくラフな感じにしました。そこら辺の人が王子様になるって夢を見ながら、まさにアラジンのように頑張りたいなって思って、やって参りました!」と力強く話すと、他のMCメンバーからは「よっ!」と合いの手をが入り、仲の良さを感じるやりとりをしていた。

■気になる異性になかなか会えない時のアプローチ法に小森隼「会いにいきます!好きな人のためなら免許も取ります!」 男性MCのアプローチ法を聞いたPerfume・あ〜ちゃん「行動されたら心動くよね。第1話も、本当に“おとぎ話”みたいだった」と振り返る
 今シーズンでは、女性メンバーと男性メンバーが別れての共同生活となり、会える時間が限られた中で恋を育むことから、もし気になる異性がなかなか会えない人だったらどうアプローチをするかと質問されると、福徳は「毎日メールなんかしちゃったりして。おやすみと連絡がきて、すぐ返しちゃったら次の日メールできなくなっちゃうので、それは返さず次の日の朝に、『ごめん寝てた!おはよう!』と返す“エンドレスメール作戦”で行かせていただきます」とお茶目に話し、笑いを誘うと、あ〜ちゃんは「かしこい!すごい!」と絶賛していた。小森は「現実的なことを抜きにしたら、すぐ会いに行っちゃいます。毎週でも!好きな人のためなら、免許も取ります!」とコメント。続けて「でもアプローチができないです。好きです、とかが言えないので…とにかく行動して距離を詰めていきます」と話すと、あ〜ちゃんが「それで相手に好意なかったら大変だよ…」と助言し、会場は大爆笑。そんな小森さんのアプローチ法を聞いて、あ〜ちゃんは「でも行動されたら心も動くよね。第1話でも、登場人物が全く話が合わないってところから…。本当に“おとぎ話”みたいだった!」と話し、谷さんも「キュンキュンでした!」と第1話での男女の行動を振り返り、胸キュンしていた。

■“現代版おとぎ話”がテーマの新しい『ドラ恋』にPerfume・あ〜ちゃん「これまでと角度が変わってめちゃくちゃキュンキュンする!年齢関係なく母とも見たいし、かしゆかとのっちとも見たい」と大興奮
最後に、これまでの『ドラ恋』とは一味違う要素が詰まった新シーズンを見て、どのような人と一緒に見たいか聞かれると、あ〜ちゃんは「最近の『ドラ恋』はシリアスで、ちょっと大人っぽいストーリーが多かったんですよ。でも今回は角度が変わって、めちゃくちゃキュンキュンするんです!そういう感覚って年齢は関係ないと思っていて、母と一緒に見たいなって思いました。あとはやっぱり、Perfumeのメンバーと見たいかな。感覚が似ているので、かしゆかとのっちと見たいです!」と話した。近藤は「テーマが“現代版おとぎ話”っていうことですけど、昔から恋愛でキュンキュンすることって変わっていないんだなと思いますし、今回はよりキュンキュン度が増しているので、いろんな人と見たいなって思います」と話し、「私もメンバーと見たいかな。“は〜ちゃん”と見たいです!」とハリセンボンの相方・箕輪はるかの名前を挙げ、会場も大爆笑の中、合同取材は終了した。

主役を懸けて本気で演技と向き合う様子や、限られた時間で育む恋心、そして俳優と女優が素を見せたときに織りなす人間ドラマを見ることができる『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』は、5月15日(日)夜10時より放送。

(※1)自社調べ。2022年3月31日までに『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズを視聴した人数の合計

■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
<第1話>
初回放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送

主題歌番宣映像
新シーズン先行映像
出演者解禁番宣映像

番組公式TikTok
番組公式Instagram
番組公式YouTube