元夫も現夫もスパイ!?「私を愛したスパイ」はユ・インナ&エリック&イム・ジュファンの大人のラブコメ、BS朝日で5/24放送

2022年05月12日11時00分ドラマ
©MBC

BS朝日(月~金曜、あさ8時30分から)韓流モーニングで好評放送中の「天気がよければ会いにゆきます」の後は、エリック&ユ・インナ&イム・ジュファン豪華共演で贈る怪しくキケンなヒロインとスパイとの三角関係を描くシークレットラブロマンス「私を愛したスパイ」を全16話で放送、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「私を愛したスパイ」は、2020年韓国MBCで放送された。エリック&ユ・インナ&イム・ジュファンの豪華共演で贈る、元夫と現在の夫、怪しくキケンで胸キュンいっぱいのスパイとの三角関係を描くシークレットラブコメディだ。

主演は「トッケビ~君がくれて愛しい日々~」のキュートな演技で注目を集めたユン・インナが自信と情熱にあふれたドレスデザイナーのカン・アルム役を演じる。アルムの元夫チョン・ジフンを「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」で突然予知能力が芽生えた男のツンデレの演技が絶賛されたSHINHWAのエリック、現在の夫デリック・ヒョンを「おバカちゃん注意報」「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌~」に出演し、「2020 MBC演技大賞 優秀演技賞」を受賞し、幅広い役柄をこなす完璧ビジュアルの実力派俳優イム・ジュファンが担当する。

ひょんなことからスパイ戦に巻き込まれてしまったアルムを巡り、元夫と現夫の愛と闘いがコミカルに描かれる。エリックは元妻アルムへの想いに揺れるジフンを大人ロマンチックに演じ、イム・ジュファンも妻への愛と秘密の間で苦悩するデリックを切なく演じ、2人のいい男対決に注目が集まった。大人可愛いの演技が得意のユン・インナのファッションも注目を集めた。

他にもキム・テウ、チョン・ソギョン、チャ・ジュヨンが出演する。
「密偵」「KCIA 南山の部長たち」「Forbidden Dream」「麻薬王」の脚本、「モダンボーイ」原作のイ・ジミンが脚本を、演出は、「ザ・バンカー」「色々な嫁」「いとしのクムサウォル」などのイ・ジェジンと、「偉大な誘惑者」のカン・インが担当した。
大切な人を守るため、嘘で固めた男たちの真実の愛に心揺さぶられる史上最高にかっこいいエリック&イム・ジュファンのイケメン対決とキケンなラブロマンスが貴女のハートを撃ち抜く「私を愛したスパイ」は2022年5月24日(火)8時30分からBS朝日で放送する。

■あらすじ
ドレスデザイナーのアルム(ユ・インナ)はウェディングドレスの商談に行った先で事件に巻き込まれるが、そこで紳士的な旅行作家のジフン(エリック)に出会い惹かれ合う。2人は半年後に結婚するが、ジフンは頻繁に海外出張に出かけ、どこか秘密を抱えていた。距離を感じたアルムは結局離婚を決意する。それから5年後、アルムは友人のソフィー(ユン・ソヒ)のドレスの納品で訪れた先でジフン(エリック)と劇的に再会を果たす。アルムとの再会に心揺れるジフン。だが、アルムは既にデリック(イム・ジュファン)と再婚していた。そんな中ソフィ―が事件に巻き込まれ命を落とす。ソフィーの友人としてアルムは重要参考人となり、犯人から命を狙われる可能性も浮上し、護衛がつくことに。そしてアルムの前にボディガードとして現れたのはなんとジフンだった!実はジフンはインターポールの凄腕スパイで、5年前もアルムに心配をかけまいと身分を偽っていたのだった。こうしてジフンとアルムは行動を共にしながら真犯人を探すことに。一方デリックはジフンの存在にただならぬものを感じ警戒する。実はデリックはジフンと敵対するスパイ組織、ヘルメスの一員なのだった。前夫と現夫、身分を隠したスパイたちの恋と事件の行方は…。

■キャスト
チョン・ジフン役:エリック
カン・アルム役:ユ・インナ
デリック・ヒョン役:イム・ジュファン
ほか

■スタッフ
脚本:イ・ジミン『KCIA 南山の部長たち』『密偵』
演出:イ・ジェジン「いとしのクム・サウォル」、カン・イン「偉大な誘惑者」
原題:나를 사랑한 스파이(ナルル サランハン スパイ)

BS朝日「私が愛したスパイ」番組サイト
 2022年5月24日スタート 月~金曜8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】