加藤和樹、WOWOWで初の冠番組ミュージックバー『エンタス』を6月放送・配信、本人コメントも到着

2022年05月12日18時02分芸能

俳優・声優として活躍するほか、アーティストとしても音楽活動を行うなど、幅広いジャンルで活躍する加藤和樹がWOWOW初のメイン MC を務める番組「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」を6月より放送・配信することが決定した。



番組は加藤がマスターを務めるミュージックバー「エンタス」にミュージカルや音楽を愛するゲストたちが訪れ、ここでしか体験できない、特別なひとときを過ごす音楽&トーク番組。

お店の名前になっている「エンタス」という言葉は、J-POPとミュージカル“2 つのエンターテインメントがクロスする”“たくさんのお客様とのご縁を足す”という想いが込められている。

宵のうちに扉が開く「エンタス」には、ピアノが一台、カウンターにはマスターの加藤がたたずみ、優しい笑顔でゲストを出迎える。訪れたゲストは、加藤とともにさまざまなジャンルにわたって自身の愛する音楽や影響を受けたミュージカル作品を語り合い、ミュージカルや J-POP など、ゲストのクリエイティヴの源泉や、これまで語られることがなかった音楽のルーツが紐解かれていく。またゲストは普段は歌唱することのない、自身がひそかに心を寄せているミュージカル作品から珠玉の一曲も初披露し、加藤もゲストが好きな J-POP や歌謡曲などを「おもてなしの一曲」として歌い上げる。

加藤はミュージカル俳優として、2017 年から好評放送中の WOWOW レギュラー番組「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(以降、略称「グリブラ」)にも放送開始初年度より出演し「グリブラ」ファミリーの一員として出演しているが、WOWOW でメイン MC を務めるのは今回が初となる。自身の名前が付く冠番組のスタートに、「僕自身が一番驚いています」と話し、「ミュージカルっていいよねと感じていただく、そんな縁を広げていけたらいいなと思っています」と意気込みを語る。ミュージカル俳優、音楽アーティストとしてボーダーレスに活躍する加藤だから奏でることのできる、ミュージカルや J-POP…ジャンルの垣根を越えた、さまざまなゲストたちとのデュエットのような「音楽愛」トークは必見だ。

ミュージカルや音楽をめぐる貴重なトークや、音楽ジャンルの垣根を越えたスペシャルなパフォーマンスを、ここでしか味わえない美酒のように楽しめる音楽&トーク番組「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』は WOWOW ライブで放送、WOWOW オンデマンドで配信。出演者と歌唱楽曲は後日発表。加藤和樹の新番組をぜひとも、お見逃しなく!

【加藤和樹からのコメント】
自分の名前が付く番組がスタートすることに、僕自身が一番驚いています。アーティスト活動と、役者としてミュージカルもやらせていただいているので、この 2 つのエンターテインメントがクロスする、そして人々の縁を足していくという意味合いを持った「エンタス」というタイトルは、すごく素敵だなと思いました。その両方で活動する自分だからこそ聞き出せること、ミュージカルの楽しさや素晴らしさ、裏話など、常連客とゲストの方のお話を通して、より「ミュージカルっていいよね」と感じていただく、そんな縁を広げていけたらいいなと思っています。



★WOWOW 番組情報★
加藤和樹のミュージックバー「エンタス」
【#1】6 月 3 日(金) 午後 5:30~ [WOWOW ライブ] [WOWOW オンデマンド]
【#2】6 月 10 日(金) 午後 7:00~ [WOWOW ライブ] [WOWOW オンデマンド]
【#3】6 月 17 日(金) 午後 7:30~[WOWOW ライブ] [WOWOW オンデマンド]
レギュラー出演:加藤和樹
ゲスト:後日発表

番組ページ
◇WOWOW ステージ公式 Twitter:@wowow_stage

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込