【新作韓国ドラ】イ・ジヌクとイ・ヨニ主演!結婚直前の現実を描く「結婚白書」予告編と評判をチェック!

2022年05月12日22時10分ドラマ
画像:KAKAO TV「결혼백서」

イ・ジヌクとイ・ヨニ主演、結婚を目前に控えた「予備夫婦」の葛藤を描く「結婚白書」が5月23日(月)19時から月火水ドラマとしてカカオTVで放送を開始し、同日21時からからNetflixでも配信が開始する予定だ。



「結婚白書」(全12話予定)は結婚を目前に控えて童話のハッピーエンディングのように幸せな生活が始まると思っていた30代カップルが結婚の準備中に様々な困難に直面して繰り広げる現実共感ロマンスだ。

Netflix番組ページでは30秒ほどのティーザー予告編が公開され、メンデルスゾーンの結婚行進曲に合わせて幸せそうに微笑み合うイ・ジヌクとイ・ヨニが映し出されるが、照明が暗転し、結婚にかかる費用に困惑した表情の二人が映し出され、「デートは夢・結婚は現実だ」というナレーションで幕を閉じる。

主演はイ・ジヌク。「ボイス2〜112の奇跡〜」「ボイス3〜112の奇跡〜」「Sweet Homeー俺と世界の絶望ー」「不可殺 -永遠を生きる者-」など心に闇を抱えたダークな役柄を演じてきた彼が今回選んだのは結婚を間近に控えた新郎役だ。高学歴でいい会社に勤め、ポジティブな性格から周りからの人望も厚いが少し正直過ぎて空気が読めない新郎ソ・ジュニョンを演じており、これまでのダークな役柄のイメージを打ち破ってくれそうだ。

新婦役を演じるのは「華政(ファジョン)」「恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜」のイ・ヨニ。彼女が演じるキム・ナヨンもまた大企業で代理として働く礼儀正しく情に厚い愛らしい人物だ。

仕事上では安定した地位を築き何の問題もないように見える二人が初めて迎える「結婚」を前に準備の中で襲いかかる現実に翻弄されながらも乗り越えていくストーリーは特に夫婦やカップル層から共感を集めそうだ。

結婚を決めた二人がまず直面する壁は両家の両親ではないだろうか。本作ではジュニョンの寡黙な父ジョンスを「屋根部屋のプリンス」のキル・ヨンウ、強力なマダムオーラを放ちながらも実は気が弱い外硬内軟な母ミスクを「君を守りたい〜SAVE ME〜」などですっかり母親役がハマるユン・ユソンが演じている。一方、不動産仲介業を営むナウンの両親を「リセット〜運命をさかのぼる1年〜」のイム・ハリョンとこちらもすっかり国民の母のイメージが強いキム・ミギョンが演じており、二人の結婚準備が一筋縄ではいかない気配がプンプンしている。

なお、この作品の英題は「Welcome to Wedding Hell」(結婚地獄へようこそ)となっており、ウェディングベルをもじったこちらの英題のほうがドラマの内容を如実に表現しているのかもしれない。

作品のNetflix配信決定を知った視聴者からは「日本では視聴できないと思ってたから嬉しい」「二人のウェディング写真が素敵!」「イ・ジヌクがドラマの役で幸せいっぱいに笑ってるの初めて見た気がする…」「イ・ジヌクがメロドラマに出るなんて絶対に観なきゃ!」などと反響が高く、ドラマへの期待はもちろんながらやはりイ・ジヌクの配役に驚きを隠せないようだ。

演出をソン・ジェヨン、ソ・ジュワン、脚本をチェ・イランが手掛ける期待の「結婚白書」は2022年5月23日(月)19時からカカオTVで、21時からNetflixで順次公開される予定だ。

■スタッフ
演出:ソン・ジェヨン、ソ・ジュワン
脚本:チェ・イラン
原題:결혼백서(キョロンペクソ)

■キャスト
ソ・ジュニョン役:イ・ジヌク
キム・ナウン役:イ・ヨニ
キム・スチャン役:イム・ハリョン
イ・ダリョン役:キム・ミギョン
ソ・ジョンス役:キル・ヨンウ
パク・ミスク役:ユン・ユソン
チャン・ミヌ役:ソン・ジヌ
チェ・ヒソン役:ファン・スンオン
イ・スヨン役:キム・ジュヨン
ほか

■放送予定
配信開始:2022年5月23日〜
エピソード数:全12話予定

Youtube
Netflix番組公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】