BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第16-20話あらすじ:ときめく心~生き残りの路

2023年02月07日11時20分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!2023年2月8日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第16話「ときめく心」
驪歌(りか)が沈家(しん)の娘として家族と強い絆を結ぶ一方、信用を失い桐城の洛(らく)家に嫁ぐことになった沈楽清(しんらくせい)は驪歌への憎しみを募らせる。一方、山に薬草を摘みに行った陳少巽(ちんしょうそん)は偶然、父親の死で悲しみに暮れる陸遠(りくえん)の妹・陸婉(りくえん)を助ける。また、いまだに互いの正体を知らずにいる彭城(ほうじょう)王と驪歌は、二人で一緒に街に出て楽しい一時を過ごすが…。

りひep17■第17話「別れの句」
彭城(ほうじょう)王が方清や学生たちと新政要略を書き進めていた儀賢館が火事となる。一方、驪歌(りか)への復讐に燃えて再び陸遠(りくえん)に近づいた沈楽清(しんらくせい)は、謝韞之(しゃうんし)の侍女となり彭城王府に潜入する。その頃、心に秘めた初恋の気持ちにけじめをつけた驪歌も彭城王府へ。そこで婚儀の前に孫(そん)太妃が差し向けた教育係・月梅(げつばい)から礼儀作法を学ぶことになり…。

りひep18■第18話「側室の資格」
侍女の紅丹(こうたん)を救う正義感があり、月梅(げつばい)に屈せず自分の意志で行動する驪歌(りか)を気に入った謝韞之(しゃうんし)は、彼女に婚儀用の冠を贈る。一方、驪歌と彭城(ほうじょう)王の結婚を阻止したい沈楽清(しんらくせい)は、侍女の霊犀(れいさい)とともにわざと驪歌の体に刀傷があることを言いふらし、孫孫(そん)太妃の耳にも入るようにする。その結果、孫太妃は噂の真偽を確かめようとして…。

りひep19■第19話「交錯する殺意」
謝韞之(しゃうんし)は孫(そん)医官に驪歌(りか)の傷跡を消す薬、玉膚膏を処方させることに。驪歌の命を狙う沈楽清(しんらくせい)はこれを知ると玉膚膏にこっそりある細工をする。すると、その晩、驪歌は高熱を出す。これに驚いた侍女の紅丹(こうたん)と小辛(しょうしん)は彼女を助けようと奔走するが、玉煙(ぎょくえん)らから酷い仕打ちを受ける。一方、父の王勉(おうべん)に沈植(しんしょく)との結婚を反対された王子衿(おうしきん)は…。

りひep20■第20話「生き残りの路」
驪歌(りか)は霊犀(れいさい)が玉膚膏に細工している現場を取り押さえると謝韞之(しゃうんし)と孫(そん)太妃に裁決を仰ぐ。そして、沈楽清(しんらくせい)の罪を暴くため獄中の霊犀を説得する。一方、薛逑(せつきゅう)から口封じを指示された沈楽清も霊犀と面会。その後、驪歌は謝韞之と孫太妃の前で沈楽清が妹であることを明かすと、彼女が毒を盛った主犯であることを証明しようとするが…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】