BSテレ東「一度行ってきました」第6-10話あらすじ:妹への思い~気になる存在

2022年05月17日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

心機一転のダヒが決めたバイト先とは!BSテレ東で放送の「一度行ってきました」(全73話)は離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ!5月18日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力や、50話版のあらすじと場面写真などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第6話「妹への思い」
夫長男のソン・ジュンソンはスタントマン事務所で年下の代表から陰口を言われているのを聞いてしまい、思わず事務所を辞めることに。バイトを探していたダヒは、ナヒの義母チェ・ユンジョンのカフェで働くことになる。ユンジョンと仲の悪いオクプンは大反対。一方、オクプンの夫ソン・ヨンダルは、ある用事で寺を訪れる。

■第7想定外の姻戚関係」
ギュジンの弟ユン・ジェソクとダヒが、ユンジョンのカフェで再会し、2人はその時初めて姻戚関係だったことに気 づく。ナヒは、ダヒがユンジョンのカフェで働くのを止め、別を探すように言う。ユンジョンは帰国を隠していたジェ ソクに激怒する。その頃、水商売に嫌気が差したカン・チョヨンは、のり巻き店を開くことに決めていた。

■第8話「お金の使い道」
ジュンソンは、スタントマン事務所を開くため、ナヒやギュジンに開業資金を借りに行く。2人から何とか承諾してもらったジュンソンだったが、ヨンダルはお金を貸してはくれなかった。横で見ていたオクプンは、ヨンダルに「父親ならもっと親身になるべきだ」と言う。その頃、空き店舗だったギョーザ店に新たな借り手が見つかる。

■第9話「のり巻き店オープン」
のり巻き店の開店式が騒がしく、ヨンダルは商店会の会長として注意をしに行く。のり巻き店の社長のチョヨンは一応は謝るものの、地面には紙吹雪が散らかりゴミも分別しないで捨てるなど、反省の様子が全くない。怒ったヨンダルはチョヨンと激しい言い合いになる。一方ギュジンは、病院で初恋相手のユ・ボヨンと再会する。

■第10話「気になる存在」
友人のヤン・チスとともにのり巻き店にやってきたヨンダル。ヨンダルは商店会入会の書類をチョヨンに渡し、チョ ヨンが記入し終わった書類に目を通す。ヨンダルは、チョヨンの年齢を知って妹を思い出す。ナヒは、ギュジンが大学病院の面接を受けなかったと聞き、急いでギュジンのところへ。ナヒはギュジンの話も聞かずに責め立てる。

BSテレ東「一度行ってきました」BSテレ東「一度行ってきました」番組サイト
 2022年5月11日スタート 月-金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】