EXOチャンヨルがビリー・アイリッシュの「Bad Guy」を低音ボイスで歌い上げる『ぼくの歌が聴こえたら』本編映像公開

2022年05月17日17時00分映画

日本でも人気のグループ、EXOのチャンヨルが映画初主演の韓国ミュージックロードムービー『ぼくの歌が聴こえたら(原題:THE BOX)』(6月10日(金)全国公開)よりミンスが“スターの原石”チフンを見つける瞬間の本編映像が到着した。



本作は、2021年3⽉29⽇の兵役直前に韓国で公開され、初登場1位を獲得!デビュー前にバンド活動、EXOではラッパー兼サブボーカルを担当しているチャンヨルが、世界的ヒットソングの数々を⾃慢の低⾳ボイスで華麗に歌う。普段は明るくておしゃべりな性格のチャンヨルが、⾳楽の才能がありながらも、少年時代の⼼の傷により⼈前で歌えないミュージシャン・チフンを演じる。



この度、解禁されたのはチフン(チャンヨル)とミンス(チョ・ダルファン)の出会いの瞬間が収められた本編映像。真夜中の駐⾞場ーどこからともなく聴こえてくるギターの⾳⾊をたどって⾏った先にミンスが⾒つけたのは、狭い受付ブースの中で歌うチフンの姿だった。ミンスは、⼀瞬でその才能を⾒抜き、スターの原⽯だと確信。躊躇するチフンをスカウトし、無理⽮理契約書にサインをさせようとする。この出会いから始まる2⼈の旅の展開と、あの世界的ヒット曲、ビリー・アイリッシュの「Bad Guy」を低⾳ヴォイスでセクシーに歌い上げるチャンヨルにも注⽬だ!

僕の歌が

■あらすじ
新人発掘の才能がありながら運に見放され、今では借金まみれとなってしまった音楽プロデューサーのミンスは、ある日駐車場の受付でギター片手に歌っていたチフン(チャンヨル)と出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までも頭に浮かんだミ
ンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトして10回のライブを契約させてしまう。天才的な才能がありながら少年時代のトラウマで人前では歌えないというチフンにミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意。勝ち気なミンスと内気なチフン、全く性格の違う2人の共通点は“音楽”だけ。果たしてライブツアーを成功させることができるのか‐?

■映画概要
出演:チャンヨル(EXO、『チャンス商会 初恋を探して』(15)) 、チョ・ダルファン(『ワンステップ 君と僕のメロディ』(17))
監督・脚本:ヤン・ジョンウン
2021年/韓国/韓国語/93分/シネスコ/5.1ch/原題:더 박스/英題:THE BOX
日本語字幕:江波智子/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム
© 2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

公式HP

kandoratop【韓国映画】【関連記事】