【韓国ドラマ】チョン・ソミン×シン・ハギュン癒しのラブストーリー「霊魂修繕工」がdTVで配信スタート

2022年05月17日20時34分ドラマ
コピーライト:Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2020 KBS. All rights reserved

大ヒット韓国映画『エクストリーム・ジョブ』のシン・ハギュンと、「イタズラなKiss〜Playful Kiss」でブレイクしたチョン・ソミンが主演を務めるメディカル・ヒーリング・ラブストーリー「霊魂修繕工」が映像配信サービスdTVで一挙配信スタートした。



「霊魂修繕工」は、怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が織りなすヒーリングラブロマンス。
『交渉人~テロ対策特捜班~』(16)などに出演し演技の神と称される実力派俳優シン・ハギュン演じるイ・シジュンと、「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」(17)で一躍人気となり数多くの作品でヒロインを演じてきた人気女優チョン・ソミン演じるウジュの場面写真が解禁!現代社会に生きる全ての人々の心に響く癒し系ラブロマンスが誕生した。

シン・ハギュンが演じるイ・シジュンは、ウンガン病院精神科助教授、心の病を抱えた患者一人一人に根気よく向き合う、心優しい精神科医である。ある時、シジュンが担当している妄想性障害の患者が病院を抜け出し、ミュージカル大賞の授賞式に乱入。その騒動に巻き込まれたのが、チョン・ソミンが演じる女優・ハン・ウジュだった。そこでウジュと出会ったシジュンは、ウジュもまた怒りを抑えられない「間欠性爆発性障害」に悩まされていることに気づく。病人扱いされるのを嫌い、治療には前向きになれなかったウジュ。
そんなウジュに、シジュンは「演技」を通して患者をケアする「演技療法」のバイトを持ちかけるのだが……。

物語の軸となるのは、舞台となる精神科病棟で繰り広げられるドラマ。
さまざまな心の病を抱える患者が登場し、「治療」ではなく「治癒」を目指して奔走するシジュンと、「演技療法」で手伝うウジュの真摯な姿が描かれていく。患者との物語が展開すると同時に、その治療を通して、自身の抱える問題にも向き合うことになるシジュンとウジュ。
笑顔を絶やさず働きながら、誰にも言えないトラウマを隠しているシジュンを表現する、シン・ハギュンの奥深い演技力に注目だ。

ウジュを演じるチョン・ソミンも、平常時の穏やかな表情から、症状が出て暴れてしまうシーンまで、体当たりの芝居を披露。それぞれに心の傷を秘めたふたりがトラウマを乗り越え、ゆっくりと絆を深めていくラブストーリーも必見!

シジュンの親友イン・ドンヒョク役に「ダーリンは危機一髪」のテ・インホ、シジュンに想いを寄せる女医チ・ヨンウォン役に「マイ・ボス マイ・ヒロイン」のパク・イェジンなど、実力派キャストが脇を固める。

現代に生きる人々が直面する問題をリアルに描き、多くの人から共感と支持を集めた「霊魂修繕工」。この機会に、ぜひdTVでお楽しみください。

■あらすじ
ウンガン病院の精神健康科専門医イ・シジュン(シン・ハギュン)は、患者のためなら自ら訪ねていき治療をする熱血医師。しかしその明るい姿とは裏腹に、過去の痛みを癒やすことができずトラウマを抱えている。一方、自分を警察だと思い込んでいるシジュンの患者が授賞式の途中でミュージカルスターのハン・ウジュ(チョン・ソミン)に手錠をかける事件を起こし、それがきっかけでシジュンとウジュは出会う。ウジュは幼き頃に母親に捨てられたことで自身の意思とは関係なく起こる間欠性爆発性障害による突発的な行動で人間関係に悩み、精神科専門医シジュンの演劇療法を通じて助けを得ることとなるが・・・。

作品ページ





【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】