クズ芸人“空気階段”今度は「人生の楽しさに気づかせてくれた」JRAに単勝100万で恩返し?

2022年05月19日15時41分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

クズ芸人して知られる空気階段の2人が、お世話になった人たちのもとを訪ねて、毎回自腹100万円を使って本気の恩返しをしていくドキュメンタリー番組「自腹100万円!クズの恩返し!」#5が本日2022年5月20日(金)夜11時よりABEMAにて放送する。



#5では、鈴木もぐらが第2弾となる恩返しを敢行する。
第1弾で、奥さんへの結婚指輪を自腹100万円で購入したもぐらは、「今日は200万円目!100万円で終わりじゃないですからね」と札束を持って新宿に登場した。「つまらない日やダメだなと落ち込んだ日は、馬に本当に助けられた。競馬をやるということで、人生に彩りが与えられている」と、20歳の頃からの競馬への熱い思いを吐露し、「JRAに恩返しだ!」と宣言。生涯成績マイナス5000万でも「人生の楽しさに気づかせてくれた恩です」と語り、「100万円で単勝1点勝負!」と意気込むもぐら。

一方で相方の水川かたまりは、「もぐらは今奥さんに競馬禁止されている。競馬をする大義名分としてこの番組が利用されたんですよ…」と呆れた様子を見せた。

楽屋で予想を立てているところに現れた霜降り明星・粗品は、10番の馬を一着予想。しかしもぐらは、予想をことごとく外すことで周囲から「競馬会最弱神」「粗品の呪い」とも揶揄されている粗品さんと予想が違ったことに、安堵の表情を見せる場面も。

クズ

その後、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんも登場。空気階段の2人の予想に乗っかって、自分たちも当日の他のレースで賭けることを決意した。坂井は、思い切ってかたまりの予想に乗って10万円を賭けることに。そしてもぐらは、本番のレースに向けて単勝の狙いを定め、自信満々で100万円の札束を馬券に交換。各々が夢を託した馬の運命、そしてもぐらさんの恩返しの行方は…?

■空気階段ドキュメンタリーseason1『自腹100万円!クズの恩返し!』番組概要
放送日時:2022年5月20日(金)夜11時~夜11時30分
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
出演者:空気階段

番組ページ
PR動画
番組公式Twitter @kukikaidanABEMA