城島茂「健康が気になる世代になってきた」:日清オイリオ「ヘルシーごま香油 セサミンプラス」新TVCM20日から

[05月20日04時00分]  【商品・CM】

城島茂「健康が気になる世代になってきた」:日清オイリオ「ヘルシーごま香油 セサミンプラス」新TVCM20日から

日清オイリオグループ株式会社は、機能性表示食品の新商品「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」のTOKIOの城島茂が出演する新CM『セサミンプラス実況』篇を制作し、2022年5月20日(金)より全国で放送を開始し、特設サイトで新CMに加え、メイキングや、城島へのインタビュー映像を順次公開予定となっている。



城島は「健康が気になる世代になってきた」と語っていることからCMに起用された。また、「日清オイリオさんには昔からお世話になっています」と話している城島。日清オイリオの CM 初登場から18年の時を経て「健康が気になる世代になってきたので、ヘルシーなこの商品はまさに私にうってつけ!」と撮影に臨む。
CM「日清オイリオの CM 撮影はおいしいものが食べられる」と、楽しみにしてくれていたらしく、「実は朝から食事を抜いてきて(笑)。撮影のファーストカットが今日の一口目だったんです。」と話してくれました。そんな城島が「ごまやわぁ~」のセリフと共にごまの香ばしさを噛みしめる“おいしい”表情に注目しよう。

撮影は、爽やかな陽光が気持ちよく降り注ぐ都内のハウススタジオで行われた。まずは城島が「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」を使った「豚キムチ丼」を豪快に頬張るシーンからスタート。カメラが回り、一口目、二口目、三口目と、様々な角度から城島さんの“おいしい”表情が撮影されていきます。監督の「はい、カット!」の声で順調にこのシーンの撮影は終了。「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!(食べたい!)と思いました」とちょっぴり未練の残る表情を浮かべる城島だった。

「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」を城島自ら開けると、たちまち広がるごまの香ばしい香りに「すごいですね、ごまの香りが!びっくりしました」と驚きを隠せない様子。「ごまが大好きで、メンバーと育てて、収穫して、すり潰したこともありますが、その時以上にごまの香りがすごい!」と話します。さらに「うわー、お腹すきますね」と食欲をそそられる香りに、「夏野菜をちょっと切って、冷たく冷やして、塩と日清ヘルシーごま香油 セサミンプラスをつけて食べたらおいしいでしょうね」「焼きうどんの仕上げに少しかけてとか、いろいろ試したいですね」と、“おいしい”アイデアが次々と浮かんできたよう。

CM 後半に登場する、「セサミンプラス」をイメージした“プラス”ポーズでは、何度も入念に監督とリハーサルを重ね、いろいろなバリエーションの表現を撮影した。そんな CM の印象的なシーンでもある“プラス”ポーズにちなんで、自身に“プラス”したいことを聞いてみると「経営者としての視野を広めたい、プラスしたいですね」とキリッと一言。さらに「タレントとしてはダジャレの腕をプラスしたい。メンバーからはやめとけって言われそうですけど(笑)」とお茶目な一面ものぞかせた。

特設サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  3. 金ロー『竜とそばかすの姫』地上波初放送記念で7/1『時をかける少女』を本編ノーカット放送!
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 柄本祐が“復生”、自らの死の真相を追求するNHK土曜ドラマ「空白を満たしなさい」第1話あらすじと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!