BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第25-30話あらすじ:故郷で迎える誕生日~家族の形

2022年05月22日15時55分ドラマ
©Linmon Pictures

失意のマンニ-は故郷に戻る!BS12でBS初放送の「30女の思うこと ~上海女子物語~」(全38話)は、笑って、泣いて、恋をして…女性から圧倒的な支持を得た超大ヒットの中国ドラマ!5月29日(日)から2話連続、第25話~第30話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画も公開している。

「30女の思うこと ~上海女子物語~」は、キャリア、結婚、子育て、親との関係、友情、そして出会いと別れ。性格も境遇もバラバラの3人が、時に助け合い、時に励まし合い、自分らしい生き方を模索する姿を丁寧に描く。



■キャスト相関図
ワン・マンニー役:ジャン・シューイン
グー・ジア役:トン・ヤオ
ジョン・シャオチン役:マオ・シャオトン
チェン・ユー役:ヤン・レー
シュー・ファンシャン役:リー・ザーフォン
リャン・ジョンシエン役:エドワード・マー
ジョン・シャオヤン役:イエン・ズードン

■第25話「故郷で迎える誕生日」
上海で暮らしていく意欲を失ったマンニー。上京した8年前を思い出しながら、今いる上海に別れを告げ、故郷に戻ることに決める。帰郷したマンニーは街の人々に歓迎され、30 歳の誕生日も盛大に祝ってもらう。マンニーの母は、娘が帰ってきたことをうれしがる反面、戸惑いの気持ちも隠せず、マンニーに正直な思いを伝える。

30女26 ■第26話「お見合い」
シャオチンが引っ越した部屋で、シャオヤンがリラックスして過ごしていた。そこにシャオチンの両親が突然やってくる。シャオチンの母親は2人の交際に大反対。マンニーは両親に条件のいい相手とのお見合いを勧められ、気乗りはしないが会ってみることにする。見合い相手のジャン・ジーは人柄もよく大きな欠点はなかったが…。

30女27■第27話「裏切り」
ファンシャンはジアと子供のことを考えて、ヨウヨウに「もう会わない」とはっきり言う。ショックを受けたヨウヨウは酔いつぶれ、道端のベンチで眠ってしまう。そんな姿を目にしたファンシャンはヨウヨウが心配になり、ホテルの部屋まで送るが…。一方、マンニーはジーから事務職を紹介され、引き受けることにする。

30女28■第28話「気持ちの温度差」
マンニーは紹介された仕事に初出勤する。ジーが自宅に迎えに来たため、近所の人たちに冷やかされる。マンニーは、ジーと深い仲になっているつもりはないのだが、ジーはすでに恋人同士と思っていることを知って混乱する。さらに、職場でも同僚から好奇の目で見られ、事実とは異なるウワサも聞こえてきて、マンニーは不満を抱く。

30女29■第29話「炎上騒動本当に大切なのは…」
ジアは問題が発生した茶畑へ急ぎ、ファンシャンは花火の廃棄作業のために出張することに。出発前、ファンシャンの前にヨウヨウが現れ、秘書だと偽ってファンシャンに同行することになる。シャオチンはシャオヤンと週末旅行に出かける。しかし、シャオヤンが席を外していた時、ユーの弟からシャオチンに電話がかかってくる。

30女30■第30話「家族の形」
ジアは問題が発生した茶畑へ急ぎ、ファンシャンは花火の廃棄作業のために出張することに。出発前、ファンシャンの前にヨウヨウが現れ、秘書だと偽ってファンシャンに同行することになる。シャオチンはシャオヤンと週末旅行に出かける。しかし、シャオヤンが席を外していた時、ユーの弟からシャオチンに電話がかかってくる。

BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」番組サイト
 2022年2月13日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続、BS初放送
YouTube動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】