高橋一生×柴咲コウが本当のバディに!永山絢斗への内通者は誰?「インビジブル」第6話ネタバレと第7話予告

2022年05月21日09時00分ドラマ
@TBS

キリヒト(永山絢斗)に情報提供するのは、犬飼(原田泰造)なのか、塚地(酒向芳)なのか?はたまた猿渡(桐谷健太)なのか?TBS金曜ドラマ「インビジブル」2022年5月27日、夜10時、第7話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



事件解決のためならどんなグレーな手も使う刑事・志村貴文(高橋一生)と悪を知り尽くした“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウ)が手を組む前代未聞の犯罪エンタテイメント「インビジブル」の第6話が5月20日に放送された。第6話のラスト、警察の内通者の存在をキリコから話されると、志村はそれを信じ、新たな犯罪を阻止するために、ほんとうの「バディ」を組むことになった。志村vsキリコの構図から、志村&キリコがキリヒト(永山絢斗)やキリヒトに情報を流す内通者と戦う構図に変った。

インビジブル@TBS5月27日に放送される第7話はキリコの「捜査一課内にインビジブルと繋がっている人間がいる」という言葉を信じた志村が内通者にばれないように工夫しながら、新たな犯罪の阻止に当たる。今回は、IT企業のCEO・早坂の命が狙われる。早坂役で横山めぐみ、早坂をまもるSPのリーダー役で山田純大がゲスト出演する。志村がSPとして入り込むのだが、SPの基本である「守る」仕事のために、山田純大から柔道を習う高橋一生の姿も登場する。

■オリジナルグッズ発売!
インビジブルのマークがデザインされた、ステンレスサーモタンブラー、刺繍ハンドタオル、コンパクトミラーや、作品をイメージした消せるボールペン、インビジブルマークが浮き出るクリアファイルなどが番組公式サイトにて購入可能となった。

■第6話ネタバレあらすじ
姉・キリコ(柴崎コウ)を取り戻すために突然姿を現したキリヒト(永山絢斗)は、3年前の安野(平埜生成)の事件も自分がコーディネートしたと志村(高橋一生)に告げる。

キリコとキリヒトは幼いころから父親から犯罪の英才教育を受けて育ったのだ。キリコは年と取る毎にそのことがいやになるが、キリヒトは犯罪に興味を増していった。そして、裁かれない犯罪者を私的にさばくという意図ではなく、キリヒトはビジネスとして金儲けに走ってしまい、キリコとキリヒトは決別したのだ。キリヒトはその後もビジネスを続けるが、最近になって「インビジブル」を名乗るものが現れた。それがキリコだ。キリヒトを止めるために囮の事件を起こしていたのだ。キリヒコは、キリコに一緒に手を組もうというが、キリコは断った。キリヒトは今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたらキリコを諦めると言い残し、去っていく。

本当のインビジブルであるキリヒトを捕まえれば、未解決事件の真相が解明され、新たな犯罪を食い止めることもできると緊急配備による捜索を強化する。

やがて、予告通り新たな犠牲者・堂島が発見される。その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ「ドクター」の仕業だと志村に告げる。ドクターは、医師の資格があり、医学的知識を駆使してターゲットに苦痛を与える。情報を得るのに最も良い手段だ。磯ヶ谷(有岡大貴)と夏樹(堀田茜)が被害者の身辺を調べると、他にも狙われそうな人物が浮かび上がった。さらにキリヒトから連絡が入り、ターゲットは堂島とよく一緒にいた経済産業省の楠仁志と建設会社社長の中根沢晃浩だという。キリヒトは「ハンディをあげる」と自信満々に告げてきたのだ。

磯ヶ谷が楠の家にゆくとすでに殺されていた。堂島、楠、中根沢はあるプロジェクトでつながっていた。最初は3人がつるんで不正をしていたかと思われたが、実は、不正によって下請けの仕事を受けていた中根沢を二人が脅していたのだ。中根沢も車の中で縛られて発見される。中根沢は自分のことも殺してくれるように頼んでいた。保険金が下りるからだ。志村がそのことを聞いていると後ろから殴られてきを失ってしまう。

志村が意識を取り戻すとそこにはドクター(樫谷加代子)と息子(吉沢悠)がいた。ドクターは息子を助手にしてクリミナルズとして暗躍していたのだ。

志村を助けたいキリコは警察を説得して外出する。警察をまいた後、キリヒコに会い、本物のクリミナルズのリストを渡すことで志村の居場所を聞き出した。キリヒコは一緒に来てほしいとキリコに頼んだが、キリコは断った。

キリコが志村の元に向かう。すでに薬を打たれていたが、ドクターが志村に苦痛を与えるために遅延性の薬を選んだことで、まだ、生きていた。キリコが解毒剤を見つけて志村に打ち、志村は助かった。ドクターは息子を溺愛するあまり、夫を殺し、優秀な外科医だった息子を洗脳して自分の傍にいさせたのだ。

キリコは助かった志村に警察内にキリヒコに情報を流している人物がいることを告げる。キリコと志村が協力してキリヒコと立ち向かうことになった。そのころ、安野(平埜生成)の妹で記者・東子(大野いと)がキリヒトと接触していた。


※第1話~最新話を配信中!

■第7話あらすじ
志村(高橋一生)はキリコ(柴咲コウ)が「捜査一課内に内通者がいる」と話したことを心に留め、キリヒト(永山絢斗)の捜索にあたる。

一方、キリヒトはクリミナルズの「シノビ」を使い、暗殺計画を立てていた。次なるターゲットがIT企業のCEO・早坂(横山めぐみ)と睨んだキリコは、志村に早坂のSPになるよう持ち掛ける。

志村はSPのチームリーダー・神岡(山田純大)指揮のもと早坂の警護にあたることになった。猿渡(桐谷健太)が交渉してくれたのだ。そんな中、犬飼(原田泰造)は「シノビ」の犯行と類似した過去の毒物事件や関連機関を調べるよう指示を出す。すると、捜査線上に浮かんだ関係者が次々と事故や不審な死を遂げていた・・・。

TBS 2022年4月15日スタート。毎週金曜日よる10時放送、「インビジブル」。出演:高橋一生、柴咲コウ、永山絢斗、桐谷健太、原田泰造(ネプチューン)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田茜、DAIGOほか。番組公式Twitterアカウントは「@invisible_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「インビジブル」番組公式サイト
TBS「インビジブル」番組公式Twitter  @invisible_tbs

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】