BS11「We Best Love 2位の反撃」第1-6話(最終回)あらすじ:遠距離恋愛でこじれていくシューイーとシードー

2022年05月22日11時42分ドラマ
©WeTV

BS11では今夜5月22日より毎週日曜深夜夜25時5分~26時枠(23日午前1時5分~)で台湾BL「We Best Love 2位の反撃」をBS初放送!第1話~第6話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が視聴できる。

※7月3日からは笑って悶えて涙する、超ド級のタイドラマ、胸キュンラブストーリー「2gether」を再放送する。

※「永遠の1位」5話、「2位の反撃」6話の全11話でお届け。尚、可能な限りノーカットに近い編集をし、BSオリジナル話数での放送。また「永遠の1位」のみ番外編を含む。



「We Best Love ―永遠の1位/2位の反撃」は、大ヒット台湾BL「HIStory」シリーズの制作陣が再集結した、成績1位の天才と万年2位の秀才が奏でる、切なく甘いラブストーリー。

■キャスト
リン・ズーホン(ガオ・シードー/高仕徳役)「幸せのエチュード」
ユー(YU)(ジョウ・シューイー/周書逸役)「We Best Love」
エヴァン・ルオ(リウ・ビンウェイ/劉炳偉役)「次の被害者」
レイ・チャン(ペイ・ショウイー/裴守一役)「恋愛動物」

■第1話
シードーと遠距離恋愛になり、寂しさを募らせるシューイー。サプライズでアメリカまで行くが、シードーが女性と仲むつまじく赤ちゃんをあやす姿を見てしまい、彼との関係を諦めてしまう。心がすれ違ったまま5年の月日が経ち、再会した2人。シードーが社長を務める華磬技術とシューイーが副社長を務める誠逸グループが合併することになり…。

welove2■第2話
関係がますますこじれていくシューイーとシードー。合併によるリストラの話も持ち上がり、周囲は2人の様子を不安げに見守る。シューイーはシードーに復讐するため、一度復縁してから捨てて絶望感を味わわせようと、あえて親しげな態度で接する。そんな思惑を知りつつも、シードーはシューイーの中にまだ自分への愛情があると信じ…。

welove2strong>■第3話
5年前の秘密が明かされ真実を知ったシューイーは、父親のこともシードーのことも許せず、2人を家から追い出す。気まずい雰囲気の中、シードーはシューイーの父親と2人で飲みに行く流れになり、そこで新たな事実を知らされる。もう一度話をしようとシューイーの家を訪ねたシードーは、体調を崩したシューイーから助けを求められ…。

welove2■第4話
目覚めたシューイーの隣で謝罪するシードー。そんな彼にシューイーはチャンスをやると言い、思い出のブレスレットを差し出す。晴れてまた甘い関係に戻った2人。合併によるリストラの話もなくなり、社員たちも一安心。一方、華磬技術の技術長であるジェンシュエンは、高校時代の校医だったショウイーへの想いを諦めきれず…。

welove2■第5話
何者かが華磬技術のシステムに侵入し、開発中のデータが盗まれる事件が発生。拘留されていたジェンシュエンは、疑いが晴れてもなぜか警察署から帰ろうとしない。シードーとシューイーは社員たちを励まし、力を合わせてデータを作り直すことに。シードーが疲れ切ったシューイーをおぶって家まで送ると、そこにはシューイーの父親がいて…。

We■第6話(最終回)
シードーとシューイーは同棲を始め、幸せな日々を送る。シードーの母親も2人の関係を喜び、5年前にすぐ帰国できなかった理由をシューイーに伝える。シューイーの父親も息子の幸せを願い、2人の仲を認めることに。一方、ジェンシュエンはショウイーへの長年の恋に区切りをつけるため、思い出の品を返しに向かうが…。

BS11「We Best Love永遠の1位/2位の反撃」番組サイト
 2022年4月17日-6月26日 日曜 25:05-26:00
Youtube「We Best Love 永遠の1位」予告編
Youtube「We Best Love 2位の反撃」予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】