チョン・ジェヨンが演じた主人公は、日常は平凡だが仕事は非凡!「大丈夫じゃない大人たち」公式インタビュー

2022年05月23日17時50分ドラマ

頑張る人すべてに捧げるバイブルドラマ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」より主演のチョン・ジェヨンのオフィシャルインタビューが到着した、オフィシャルサイトに予告動画が公開されている。



働き盛り世代のすべてに贈る生き残りを懸けた韓国オフィスコメディ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」

このドラマに出演を決めた理由を教えてください。
チョン・ジェヨン:まず台本を第4話まで読み、会社員の生き方がディテールまで描きこまれていて、とてもリアリティーがあると感じました。その後、監督と脚本家にもお会いしてお話をうかがい、確信を持って出演することになりました。

演じられたチェ・バンソクとはどんなキャラクターですか? 簡単にご紹介ください。また、この役柄の魅力はどこにあるとお考えですか?
チョン・ジェヨン:チェ・バンソクは、自分の仕事が大好きで、誠実に長いキャリアを築きあげた人です。彼の日常は平凡ですが、仕事にかけては非凡な人。そこがチェ・バンソクの魅力ではないかと思います。

最初に脚本に目を通された時、どんな感想を持ちましたか?
チョン・ジェヨン:平凡で小さな物語ですが、話が無理なく自然に展開され、表現が細かなディテールまでよく伝わる脚本だと思いました。

大丈夫

ムン・ソリさんとは初めての共演だと思います。韓国映画界を代表する2大スターがドラマ初共演と話題ですが、一緒に演技をされた感想は?
チョン・ジェヨン:ムン·ソリさんとは本作で初めて共演しました。プライベートな場では何度も会っていましたし元々好きな俳優だったので、一緒の作品で仕事ができて嬉しかったです。撮影中もずっと息はピッタリで、とても楽しく演じることができました。

狂っていなければ

イ・サンヨプさんとは、年下の生意気な上司とベテラン技術者という設定ですが、共演された感想は?
チョン・ジェヨン:イ·サンヨプさんとも本作で初めてお会いしました。最初の撮影から互いに負担を感じずリラックスした気持ちで撮影できました。思いやりがあり、謙虚で情に厚い方です。これからもっと良い俳優に成長されると思います。

チェ・ジョンイン監督の演出スタイルはいかがでしたか?
チョン・ジェヨン:チェ·ジョンイン監督はとても前向きで活気とエネルギーに溢れた監督ですね。俳優たちへ心配りもしてくれて、おかげで現場の雰囲気も楽しくて面白く撮影できました。

チェ・バンソクとチョン・ジェヨン、2人のキャラクターで似ている点、違う点がありましたら教えてください。
チョン・ジェヨン:実際のチョン・ジェヨンは、ドラマの中のチェ・バンソクよりいろいろと至らない点が多いです(笑)。チェ・バンソクはチョン・ジェヨンよりずっと意志が強く決断力もあり人間的な魅力も……社会性が足りない点は似ていますかね(笑)。

一番苦労されたシーン、また印象に残っているシーンがありましたら、教えてください。
チョン・ジェヨン:すべての撮影は大切で意味がありますが、なかでも初日の撮影と最後の撮影はどの作品でも印象深いですね。初めての撮影で感じる期待と怖さ、撮影最終日に感じる名残惜しさと愛おしさ……。

ドラマは舞台となる地方都市昌原でオールロケーション撮影だと聞きました。撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
チョン・ジェヨン:昌原(チャンウォン)という都市は以前に行ったことはありましたが、こんなに長い期間生活したのは初めてでした。過去と現在、未来が共存する都市だという印象を受けました。昌原市も撮影に協力してくださりましたし、とても美しい都市だと思いました。思い出もたくさんできて、もう一度行ってみたい街ですね。

コロナ禍での撮影とあって、大変なこともあったかと思います。苦労された点は?
チョン・ジェヨン:コロナで撮影が中断したこともありました。皆、精神的にも大変な苦労をしましたね。でも、過ぎてみれば思い出のひとつです。一日も早くコロナが終息することを願っています。

このドラマは、昇進・リストラ・畑違いの部署への移動・会社の売却など、まさに押し寄せる難関をサバイバルしていく社会人たちの物語です。バンソクを演じたチョン・ジェヨンさんから奮闘する働く世代の視聴者への伝えたいことを教えていだたけますか?
チョン・ジェヨン:私ももう中年なので、このドラマを通して感じたことは多かったです。「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」は希望と勇気、そして愛に関するドラマだと思います。視聴者の皆さんも希望と勇気を失わないよう願っています。つねにファイト! 頑張ってください!

狂っていなければ

オフの日はどのように過ごされていますか?
チョン・ジェヨン:恥ずかしいですが、ほとんどすることがないんです。特別な趣味もありませんし……。旅行は好きです。でもコロナ禍なのでそれも難しいですね。

これからの予定について教えてください。
チョン・ジェヨン:特別な計画はありません。また新作で皆さんにお目にかかれるよう頑張ります。

ドラマを楽しみにしている日本のファンへのメッセージを。ドラマの見どころも合わせて教えてください。
チョン・ジェヨン:視聴者の皆さん、ドラマ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」に多くの関心と愛情を寄せてください。そして皆さんが家族と共に元気で幸せに過ごせるよう願っています。なにより健康が第一。みなさんの健康を祈っています。ありがとうございました。



【大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~(原題:狂っていなければ)】(全16話)韓国ドラマ紹介「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」
Vol.1~5 リリース中
Vol.6~10 2022年5月11日(水)リリース
Vol.11~16 2022年6月3日(金)リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXT【https://bit.ly/3Go0uJe】にて独占先行配信中!
(c)2021MBC

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】