相葉雅紀、テレビ東京初冠番組「相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~」が5/29(日)スタート!

2022年05月26日19時00分芸能
@テレビ東京

なぜか熱い熱いお風呂の中からスタート!嵐の相葉雅紀も「テレビ東京はぶっ飛んでますよね」と驚く番組が始まる!5月29日(日)夕方4時からテレビ東京で「相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~」が放送される!相葉雅紀のコメント動画は番組公式Twitterで公開されている。



相葉雅紀がテレビ東京で初の冠番組となる当番組は当初、街ゆく一般人が体験した「人生エピソード」を題材にしたクイズ番組にするはずだった。お爺ちゃん、お婆ちゃん、田舎のヤンキー、渋谷のギャル等、あらゆる年代、あらゆる境遇の一般人に「人生で後悔しているエピソードは?」「あなたの人生で一番自慢できることは?」等、全国各地で街頭インタビューを行い、厳選したエピソードをクイズ化するはずだったのだが、クイズを監修するバカリズムが全てのVTR をチェックしてクイズを考案した結果、独自の目線でテレ東的街録VTRを料理し、唯一無二のクイズ問題となったという。

そんなクイズ番組で司会をしながら、クイズにも相葉雅紀が回答してゆく。相葉雅紀が予想していた「ゲストの人がずらーっと並んで早押しでクイズを回答する」というのと真逆のような緩いクイズ番組となっている。テレビ東京独自の世界が繰り広げられる。第1回目の収録は浦和にある「鹿島湯」からで、なぜかアフタートークも風呂の中からと、最後まで外さない展開だ。第1回目の収録のナレーションを担当した声優の江口拓也一押しの、青森に住んでいるケイキチさん」はいったいどんなクイズになっているのか?

■「相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~」放送概要
放送日時:2022年5月29日(日) 夕方4時から テレビ東京にて
【司会・回答者】相葉雅紀
【司会・クイズ監修】バカリズム
【出演者】小峠英二、岡崎紗絵、他

テレビ東京「相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~」 番組公式Twitter @aiba_quiz