フルート奏者Cocomi、ギタリスト村治佳織と共演「Sicilienne」ライブ映像公開

2022年05月27日04時00分音楽
© Akinori Ito

4月29日にアルバム「de l'amour」でデビューしたフルート奏者、Cocomiの新たなライブ映像が公開になった。



今回の映像は、日本を代表するギタリストの一人、村治佳織との共演で、Cocomiのデビュー・アルバム「de l'amour」にも収録されているフォーレ作曲「Sicilienne」のライブ映像となっている。映像が収録されたのは、超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com(豊洲)。13,000株を超えるランの花を使用した「Floating Flower Garden; 花と我と同根、庭と我と一体」と題された魅惑のアート空間の中で、美しい花々に囲まれた2人のスペシャルな演奏を楽しむことができる。

村治(C)Ariga Terasawa

今回の共演について、ギタリスト村治佳織は「笑顔の素敵なCocomiさん。お名前の通りで心が美しく柔らか。クラシック音楽への心酔、真摯な姿勢をこの共演を通して実感しました。現実と夢の境界線の美しさを一緒にこのプロジェクトで作れたかなと思っています。そして今では、音楽、人生について語り合える友人となりました!」コメント。また、Cocomiは「村治佳織さんのアルバムを以前から聴いていたので、共演できると分かった時は本当に嬉しかったです。初対面でのリハーサルから素敵なアート空間での演奏まで、終始感動の連続で、ギターがますます好きになりました!アルバム『de l’amour』に収録のシシリエンヌとはまた違った世界観を楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せている。

Cocomiと村治佳織によるライブ映像「Sicilienne」は本日5月27日より、Apple Musicで限定先行公開されている。また、Apple Musicのエディターが厳選した、世界有数のオーケストラやコンサートホール、アーティストの優れたパフォーマンスを紹介する特集ページ「CLASSICAL LIVE」でもこの限定パフォーマンスが紹介されている。

ライブ映像
Apple Music 特集ページ 「CLASSICAL LIVE」

■商品情報
『de l'amour』
2022年4月29日(金)発売
デジタル配信・商品情報はこちら:https://cocomi.lnk.to/delamourPR