Travis Japanが一糸乱れぬダンスで魅せる「ロゼット洗顔パスタ」新TVCM6/1からOA、WEB先行公開

2022年05月27日04時00分商品・CM

ロゼット株式会社はロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」のイメージキャラクターにTravis Japan(ジャニーズJr.)を起用した新TVCM「その先の、笑顔のために」篇(30秒、15秒)の放映を6月1日(水)より、関東エリアで開始し、これに先駆けてブランドサイト内特設ページで本日5月27日(金)より新TVCMとメイキング映像を公開した。



2021年6月のYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」でのコラボレーション企画がきっかけとなり、この度「ロゼット洗顔パスタ」のイメージキャラクターに就任したTravis Japan。新TVCM「その先の、笑顔のために」篇では、メンバーの宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗の7人が、一糸乱れぬ軽やかなステップワークと、スピード感あふれるダイナミックなダンスを披露している。

Travis Japanの7人が魅せる、息がぴったりと合ったダンスが見どころの新TVCM「その先の、笑顔のために」篇。撮影当日は、TVCMに加え、グラフィック用のスチール撮影も併せて行われるタイトなスケジュール。その中で、7人のメンバーに与えられたダンスの練習時間はわずか30分。スタジオ内での立ち位置の確認を済ませると早速練習開始。CM内でも紹介されている通り、真剣な眼差しの中にもダンスを心から楽しんでいる様子が印象的だ。そして迎えた撮影本番。CM本篇では、疾走感のあるBGMに合わせてダンスするメンバーたちですが、実際の撮影ではBGMは全く無し。監督の「よーい、ハイ!」の声と同時にダンスがスタートすると、タタン!というメンバーたちが踏むステップの音だけがスタジオ内に響きわたる。「カット!OK!」と再び監督から声がかかると、撮影スタッフからは拍手が沸き上がるとともに、「たった30分でここまでシンクロする!?」と驚きを隠せない様子だった。

ロゼッとCM撮影の様子を撮影していたメイキングカメラマンに、「俺、撮ってみてもいいですか?」と声をかけてきたのは七五三掛。カメラを受け取ると、セットチェンジのために小休止中のメンバーたちの元へ赴き、早速潜入取材を開始。カメラを回す七五三掛に代わり、川島がインタビュアーを務め、「どうですか?元気にやっていますか?」とメンバーたちに声をかけていく。「めちゃくちゃ楽しいですよ。それぞれのメンバーカラーの衣装で、オシャレ!」という松倉のコメントを引き出した川島が、続いて声をかけたのはカメラマンの七五三掛。七五三掛は、自分でカメラを回しながら「めちゃくちゃ嬉しいです。やっぱYouTube(「ロゼット洗顔パスタ」と「ジャニーズJr.チャンネル」とのコラボレーション企画)から繋がって、今、CMとなって(凄いよね)」とイメージキャラクターに就任した喜びを語ってくれた。

「ロゼット洗顔パスタ」ブランドサイト内特設ページ
ロゼット株式会社公式YouTubeチャンネル CM本編動画