岩本照と浮所飛貴が“モエカレごっこ”?『モエカレはオレンジ色』映画化記念で原作12巻を無料公開

2022年05月29日12時00分映画

7月8日(金)より全国公開となる映画『モエカレはオレンジ色』主演の岩本照(Snow Man)と共演の浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が“モエカレごっこ“に挑戦したオフショットが解禁となった!映画の予告動画は公式サイトで公開中だ。



『モエカレはオレンジ色』は、2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックス。クラスメイトとなじめず、「ぼっち」な女子高生とイケメン消防士のお助けラブストーリー。⇒作品詳細

この度解禁されたのは、主演の蛯原を演じた岩本照と、蛯原の後輩・児嶋を演じた浮所⾶貴が原作⼀巻のビジュアルの再現に挑戦したオフショットだ。
「ヒロインになりたい︕」という浮所たっての希望から、岩本とヒロインの萌⾐を演じた⽣⾒愛瑠も真似た原作⼀巻のポーズを再現したという。浮所は右⾜の⾓度まで寄せており、まさに<“モエカレごっこ”ここに極まる>といった再現度、完成度ともに抜群のオフショットとなっている。劇中では超シャイで真⾯⽬、ストイックに仕事に向き合う先輩(蛯原)と、元気いっぱいの後輩隊員(児嶋)という役柄で出演しているが、実際に事務所の先輩後輩という関係の岩本と浮所が、本作でどのような関係性を⾒せてくれるのか、さらに期待が増すオフショットとなっている。また公式SNSでは、ユーザーに岩本&浮所と同じポーズを真似て<#モエカレごっこ>で写真を投稿してもらうキャンペーンを開催中。

さらに、本作の公開を記念してマンガアプリPalcy(パルシィ)にて、期間限定で玉島ノン先生の原作「モエカレはオレンジ⾊」12巻が無料公開されることが決定︕無料期間は2022年6月1日(水)から7月15日(金)までとなっている。本作を観る前に読んでも、観終わった後に読んでもどちらでも楽しめる、原作「モエカレはオレンジ色」をぜひ、この機会に読んでいただきたい!

【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公 開:2022年7月8日(金)

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie