WOWOW「ボイス4~112の奇跡~」第1-5話あらすじ:4つ目のゴールデンタイム~海女おばあさんの磯笛2

2022年06月13日09時40分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWにて放送・配信の韓国ドラマ「ボイス4~112の奇跡~」(全14話)は、“犯罪現場のゴールデンタイム”を守る112通報センターの隊員たちの熾烈な記録を描いた第4弾!6月14日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介。



「ボイス4~112の奇跡~」は警察の112通報センターを舞台に、絶対聴覚を持つボイスプロファイラーと出動班の刑事が連続殺人犯に立ち向かう大ヒットシリーズドラマ。

■キャスト
ソン・スンホン(デリック・チョ役)
イ・ハナ(カン・グォンジュ役)
ソン・ウンソ(パク・ウンス役)
カン・スンユン(WINNER)(ハン・ウジュ役)

■第1話「4つ目のゴールデンタイム」
グォンジュの元にサーカスマンと名乗る人物から脅迫メールが届く。ゴールデンタイムチームのメンバーとパン・ジェスしか知らないはずのグォンジュの聴力の秘密を知っているようだ。一方、ロス市警のデリック・チョは、麻薬カルテルのナンバー2を捕まえるため韓国に来ていた。無事に容疑者を逮捕して帰国しようとしたところ、妹のリサが殺人現場を目撃して現場に隠れているという情報が無線から聞こえ、急いで現場に向かうが……。

ボイス4ep2■第2話「黄泉の犬が住む道」
犯人がピモ島に向かったことに気付いたグォンジュは、ピモ庁の通報センター長の席が空いていると知り、すぐにピモ島へ向かう。妹を殺されてしまったデリックは、犯人を捕まえるためゴールデンタイムチームに合流する。112通報センターにモシム森にいる女性から、一緒にキャンプをしていたチャン・イェスクという女性が獣に連れ去られたという通報が入る。すぐに出動チームが現場に向かい、そこで獣の足跡を発見する。

ボイス4ep3■第3話「黄泉の犬が住む道2」
カムテンという男が死んだ人に会えるという黄泉路についての動画を配信していたことを知ったウンスは、イェスクがその動画を見て死んだ息子に会いに来たのではないかと考える。しかし、死んだ人に会えるというのはうそで、カムテンは詐欺を働いていたのだった。デリックたちはカムテンの所に行くが、イェスクの姿は見当たらない。そんな中、通報センターにイェスクの死んだ息子ギュミンの携帯から電話がかかってくる。

■第4話「海女おばあさんの磯笛」
海女のスンレが漁村係長のスドンを殺そうとしているという通報が入る。通報者によると、海の中でスンレの孫のガウンと思われる女性の遺体が入った鉄釜が見つかったという。スンレは、それがガウンともめていたスドンの仕業だと考えたのだ。海から鉄釜を引き上げて確認すると、遺体はガウンではなくダイバーのソユンであることが判明。麻薬を販売していたソユンが麻薬組織とトラブルになり、ガウンも拉致されたことが分かるのだが……。

ボイス4ep5■第5話「海女おばあさんの磯笛2」
スジに呼び出されたグォンジュはスロク公園に向かうがスジは現れず、112通報センターにスロク灯台にスジの身分証や遺書のような物が落ちているという電話がかかってくる。グォンジュがスジは自殺ではなく拉致されたと主張するが刑事たちには信じてもらえない。一方、麻薬組織に捕まっているガウンはヘシム村の洞窟が海につながっていることを思い出し、そこに麻薬の入ったバッグを隠したとうそをつくのだが……。



<関連情報>
ソン・スンホン主演「ボイス4~112の奇跡~」放送記念!シーズン1~3全話配信 配信中WOWOWオンデマンド
 「ボイス~112の奇跡~」(全16話)
 「ボイス2 ~112の奇跡~」(全12話)
 「ボイス3 ~112の奇跡~」(全16話)

WOWOW「ボイス4」番組公式サイト
 2022年6月14日-7月4日 月~金曜 8:30-9:45

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】