BTS(防弾少年団)、新コンセプト「Door」バージョン公開!新しいドアに進む瞬間に向かって前進する希望を表現

2022年06月01日17時41分音楽

BTSは31日、公式SNSに新アルバムのコンセプトフォト「Door」バージョンを上げた!先立って公開された「Proof」バージョンとはまた別の雰囲気で全世界ファンのからの反響を得た。「Proof」ロゴトレイラーはYoutubeにて公開中だ。



今回のコンセプトフォト「Door」バージョンには自分たちの道を歩きながら歴史に残る記録を刻んだBTSが新しいドアを開いて進む瞬間が盛り込まれた。

「Proof」バージョンのコンセプトフォトが偏見と抑圧を防ぎデビュー後9年にわたり自分たちの価値を証明したBTSの決然とした意志を強調したとすれば、「Door」バージョンは今までの足跡を動力にして新しい歴史の瞬間に向かって前進する希望を表現した。 ブラックとホワイトに分かれた2バージョンのコンセプトフォトの背景と衣装の色味対比は、それぞれBTSの過去と未来を象徴する。

BTS

真っ白な背景にスーツを着て立ったBTSは穏やかな雰囲気が漂いながらも真剣な表情でカメラを見つめている。衣装も暖かく柔らかい色と素材を使用し、落ち着いて洗練されたイメージを完成させた。

BTS

個別カットには7人のメンバーの個性がにじみ出ている。 白い布を活用して静かで楽観的なオーラを加え、ふわふわとなびく白い布と調和したBTSは今後繰り広げられる「最高の瞬間」を期待させる。

BTS

BTSは6月10日、新アルバム『Proof』を発売する。 デビュー後9年の歴史を盛り込んだアンソロジーアルバムで、計3枚のCDで構成され、BTSの過去、現在、未来を盛り込んだ。

『Proof』の多様なコンテンツを公開し、ファンの期待を高めているBTSは6月1日と2日にもコンセプトフォトを追加公開する予定だ。

BTS 公式ホームページ
Youtubeオフィシャルチャンネル
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

kandoratop【BTS関連記事】