BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第31-35話あらすじ:国境での開戦~英雄の死

2023年02月28日05時00分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第31話「国境での開戦」
驪歌(りか)は陳少巽(ちんしょうそん)、空城(くうじょう)、王子衿(おうしきん)とともに北の国境へ向かい、途中で魏軍から兵糧を奪って馬頭城を目指す。一方、沈廷章(しんていしょう)と沈植(しんしょく)が率いる綏遠軍は万景勝が指揮する魏軍の後方に回り込み、それを機に彭城(ほうじょう)王が魏軍を挟み撃ちにして緒戦を勝利で飾る。その頃、崖から落ちたものの命を取り留めた沈楽清(しんらくせい)は孫(そん)太妃に驪歌の生存を知らせ…。

りひep32■第32話「偽りの勝報」
都では竟陵(きょうりょう)王が名族の利益を守って新政を邪魔する謝顥(しゃこう)と対立。国境では万景勝(ばんけいしょう)に奇襲をかけられた綏遠軍が兵力の半分を失う。そんな中、彭城(ほうじょう)王は援軍を要請するため曹三宝(そうさんぽう)を密かに竟陵王の元に派遣するが、孫(そん)太妃の手に落ちた彼は絶体絶命に。それを目撃した沈楽清(しんらくせい)は彭城(ほうじょう)王に危険が迫っているのではないかと不安を覚えて…。

りひep32■第33話「譲れない大義」
沈廷章(しんていしょう)が魏軍の捕虜となり、それを知った驪歌(りか)は父親の救出に向かおうとする。だが、それこそが魏軍の罠であり、沈植(しんしょく)に説得された驪歌は独断行動を思い止まる。そんな中、霍雲(かくうん)が率いる援軍が都を出発したという知らせが届き、彭城(ほうじょう)王は魏軍の先鋒隊への奇襲を計画する。そこで驪歌は自ら先頭に立って敵を待ち伏せすると…。

りひep34■第34話「欺瞞の中で」
勝報が偽物と気づいた竟陵(きょうりょう)王が陸遠(りくえん)を疑い始めた頃、国境では陸遠(りくえん)が援軍の情報を掴み彭城(ほうじょう)王の裏をかこうとしていた。また、馬頭城での決戦を決意した彭城(ほうじょう)王は万景勝(ばんけいしょう)から持ちかけてきた和議に応じる。この交渉は予想通り決裂し魏軍は馬頭城を攻撃。その混乱の中で驪歌(りか)と彭城王は盤谷の民の縄張りである九鳳山へと逃げるが…。

りひep35■第35話「英雄の死」
驪歌(りか)と彭城(ほうじょう)王は、盤谷の民・梅綺(ばいき)の手引きで魏軍に化けた薛逑(せつきゅう)の追跡をかわすと、偽の焼死体で彭城王の死を偽装する。そして魏軍に捕らわれていた沈廷章(しんていしょう)は驪歌によって救出され、彭城王とともに馬頭城で万景勝(ばんけいしょう)との決戦に臨む。一方その頃、都では孫(そん)太妃と謝顥(しゃこう)の会話を立ち聞きした謝韞之(しゃうんし)が、彼らの陰謀を竟陵(きょうりょう)王に知らせようとしていたが…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】