MONGOL800×WANIMAコラボ曲「愛彌々」先行配信開始!解禁されたMVには地元の方とのふれあいの様子も

2022年06月06日19時00分音楽

MONGOL800とWANIMAが初めてタッグを組んだ作品、スプリットEP「愛彌々」(読み:あいやいや)が6月22日(水)にCDおよびデジタル配信にてリリースされることが先月発表されていたが、先行して収録曲「愛彌々」の配信がスタートした。さらに本楽曲のMVも公開となった。



解禁されたMVはMONGOL800の地元である沖縄県にて撮影が行われた。「道ジュネー」(沖縄県でエイサーとともに行われている先祖供養のために行う芸能や祭りでのねり行列)をイメージして装飾された軽トラックの上での演奏シーンや、沖縄のエイサー・熊本の牛深ハイヤ祭りと互いの出身地を代表する伝統芸能を披露する踊り子とともに演奏するシーンなどが収められている。

間には地元の方とのふれあいの様子なども収録されており、タイトルからも連想されるような愛の形も表現されている。

また、「愛彌々」のチェーン別特典の絵柄・配色も公開となっているので詳細は特設HPで確認しよう。



「愛彌々」配信リンク
「愛彌々」特設サイト

【作品情報】
タイトル:「愛彌々」 (※読み:あいやいや)
発売日:6月22日(水)
価格:1,800円+税
収録曲数:5曲
形態数:1形態(通常盤)
予約:https://MONGOL800xWANIMA.lnk.to/aiyaiyaPu