BS11「幻夢追凶~ドリーム・インセプション~」第1-5話あらすじ:解夢師の袁不解を捜せ!?

2022年12月30日13時14分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

これぞまさに中国版『インセプション』!BS11にて再放送の「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」(全40話)は中国ミステリー・サスペンス!12月31日(土)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話を無料視聴できる。



「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」は他人の夢の中に潜入し真実を暴く《解夢師》vs全ての事件を裏で操る宿敵《仮面の男》!現実と夢が錯綜し、予測不可能な怪事件に挑む中国初の新感覚ミステリー・サスペンス。

■キャスト
ソン・ヤン(宋洋)
ワン・ホールン(王鶴潤)
スン・イーニン(孫芸寧)
ヤン・イェミン(楊業明)
ホー・レイ(赫雷)

■第1話
街が賑わいを見せる灯会の夜、江城(ジアンチョン)へ移動中だった新任警部の陳思(チェン・スー)は、女性を襲おうとした男を捕まえる。被害者の女性は江城の実力者・白夢海(バイ・モンハイ)元帥の娘で、薬物を盛られ昏睡状態に陥っていた。そこで白夢海は医師・方得生(ファン・ドーション)が勧めるまま、他人の夢の中に入ることができる解夢師(かいむし)の袁不解(ユエン・ブージエ)を捜すよう江城警察に依頼する。

幻夢ep2■第2話
江城警察に連行された袁不解は、陳思たちと共に白夢海の屋敷を訪れる。皆で夜食を囲む中、白霊犀(バイ・リンシー)を襲おうとして捕まった海富(ハイ・フー)は、白元帥の命によって射殺される。突然、袁不解から助手に指名された陳思は、不信感をあらわにしたまま彼と共に白霊犀の夢に入り込む。夢の中で現れた袁不解は、ボサボサの髪と無精ひげが綺麗に整えられていた。

幻夢ep3■第3話
虎に追われ陳思の夢に逃げ込んだ袁不解たちは、白霊犀の夢に戻る。白霊犀の意識を回復させるため、彼女が灯会の夢を見るように仕向ける。白霊犀が海富から受け取った薬物の匂いに触発され、袁不解はつらい過去の記憶がよみがえる。海富に薬物を渡した人物について彼女を問い詰めると、その様子を仮面の男が上から眺めていた。

幻夢ep4■第4話
薬物の出どころを探りに賭博場へ向かった袁不解は、情報を得るため格闘技に参加する。試合開始直後は一方的に攻められながら、相手の隙をついて逆襲。そのまま打ち負かしたものの、袁不解は賭博場のボスである呉楚(ウー・チュー)に捕らえられる。一方、袁不解に自らの警察証を盗まれて悪用された陳思は、彼の居どころを捜し、賭博場に辿り着く。

幻夢ep5■第5話
灯会の夜に続き、郊外で新たな男性の遺体が発見され、その近くには女性が意識不明の状態で横たわっていた。有名な産婆だった女性は回復の見込みがなく、陳思は袁不解の助けを借り彼女の夢の中へ入る。産婆が隠していた恐るべき秘密を知り、激しく動揺する陳思。夢を移動する途中で、袁不解の忌まわしい過去の記憶が再びよみがえる。

BS11「幻夢追凶(げんむついきょう)」番組公式サイト
 2022年12月31日スタート 金~日5:00-5:30 再放送
 2022年6月16日-8月10日 月~金13:00-13:30
Youtube「幻夢追凶」第1話無料公開

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】