【最終回】「インビジブル」高橋一生と柴咲コウが見つけた裏切者は桐谷健太だった!第9話ネタバレと第10話予告

2022年06月11日09時30分ドラマ
@TBS

最強クリミナルズのリーバー・猿渡(桐谷健太)はキリコ(柴咲コウ)と志村(高橋一生)を警察の力で抹殺しようとするが、どうなる?TBS金曜ドラマ「インビジブル」2022年6月17日、夜10時、最終回、第10話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



事件解決のためならどんなグレーな手も使う刑事・志村貴文(高橋一生)と悪を知り尽くした“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウ)が手を組む前代未聞の犯罪エンタテイメント「インビジブル」の第9話が6月10日に放送された。第8話、第9話の前半、これまでのわだかまりがなくなり志村と猿渡(桐谷健太)がいいバディになったのかと思われたその時、キリコがリーパーの正体に気が付いた。それが猿渡だった。犬飼(原田泰造)が殺された理由を考え、以前の少年犯罪の記録を探る。そして、猿渡が11歳の時に通り魔殺人を犯していたことを知り、猿渡にたどり着いたのだ。

6月17日に放送される第10話をもって最終回となる。警察の指揮をとる人間が、史上最悪なクリミナルズ!そして、その罪をキリコと志村に押し付け、殺そうとする。特に、猿渡にとって「おもちゃ」と思える志村の苦しむ姿を見てから、殺そうとするなどサイコパスな面が強調される。警察全体を敵に回したキリコと志村がどうやってその事態を打開するのか?最終回が待ち遠しくなる。

刑事たちが地味目なスーツに身を包む中、華やかな衣装だったり、カジュアルな衣装でドラマをもりあげたのはキリコ役の柴咲コウだ。ドラマではキリコが「本物のインビジブル」なのかと思われていた前半と、キリヒコが本物のインビジブルだと分かった後半で衣装の今セフトを変えているという。前半は鮮やかな色彩の衣装で目を引くようにし、キリコの正体がわかった後半はダークな色合いの衣装となっている。

■スピンオフ配信中!
高橋一生と柴咲コウが出演しているドラマ「インビジブル」のスピンオフとして、TBSテレビとマンガボックスが共同制作する「サムライアリ インビジブル ZERO」が6月4日からマンガボックスで配信を開始した。ドラマではその姿を見せなかった、キリコ、キリヒトの親・初代インビジブルがどうやって犯罪コーディネーターになったのかを描くハードコアサスペンスとなる。

■前回:第9話ネタバレあらすじ
志村(高橋一生)と東子(大野いと)の命を守るために、キリコ(柴咲コウ)はキリヒト(永山絢斗)の元へ戻った。キリヒトはキリコを信頼はしていないため、手錠をかけていた。さらにキリコを追ってきたマー君(板垣李光人)も捕まえる。

そして、キリヒトから捜査一課に連絡が入った。海外のクリミナルズたちが次々に凶悪犯罪を巻き起こす、ブラックフライデーというもので、中止してほしければ、現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放が条件だという。止めるにはキリヒトを見つけ出す以外ない。志村は猿渡(桐谷健太)とともに彼の行方を追う。

マー君がGPSを車に落としておいてくれたおかげで志村と猿渡は二人を追う。途中で、キリヒトはマー君を車から降ろしたが、マー君の機転でGPSは車に遺された。マー君から、キリヒトたちがむかっているのは昔住んでいた家だろうと聞く。キリコたちの両親が亡くなった後、初代インビジブルに二人は育てられた。マー君の話では二人の両親もインビジブルが殺したのかもしれない。

そんな中、キリヒトがキリコを捕まえて昔住んでいた家に向かったのにはある理由があった。それは父親がその家に遺している部屋を、キリコの生体認証でしかあけられない設定をしていたためだ。脅されてキリコはその部屋を開ける。キリヒトはリーバーはとても頼りになり、警察に爆弾を仕掛けていることを話す。キリコは一瞬の隙をついてキリヒトを捕まえる。キリコは志村に電話して事態を伝えるが、途中でキリヒトが電源を蹴り飛ばし家の中の電源が落ちた。電話も通じないし、パソコンも使えない。

警察の中では爆弾探しが始まる。志村が警察内部に内通者がいることを明かし、「誰も信じるな」という。志村が捜査にでようとすると猿渡が一緒にきた。

一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付た。犬飼が見ることができる資料で、部屋に残された資料。それは、少年犯罪の資料だった。そこにあった名前は猿渡だった。キリヒトは猿渡が今まで志村を殺さなかったのは、猿渡にとって志村は「おもちゃ」だという。苦しむ姿をみるためのおもちゃ。

そのころ、志村と猿渡はキリコたちがいるところにむかっていた。車を降りようとしたとき、志村は猿渡に手錠をかけ、ハンドルに結び付けた。「誰も信じない」といって、ビルに入ってゆく。

キリコはキリヒトを一瞬自由にするが、その手には拳銃が握られていた。死にゆく人のことを理解していないとキリヒトに話す。「一番愛する息子に殺される父親の気持ちを、それを止められなかった私の気持ちを」と。猿渡はすでに手錠をはずしてどこかに移動していた。


※第1話~最新話を配信中!

■最終回:第10話あらすじ
キリコ(柴咲コウ)の調べで、史上最悪のクリミナルズ「リーパー」の正体がついに明らかとなった。それは、捜査一課の指揮をとっている猿渡(桐谷健太)だ。

そんな中、初めて心を通わせたキリコ(柴咲コウ)とキリヒト(永山絢斗)。

一方、ブラックフライデーが動きだした。猿渡は、すべて志村(高橋一生)とキリコの仕業だと捜査一課の面々に説明し、志村を捕獲するように指示を出す。志村はインビジブルたちからも懸賞金つきで追われていた。

絶体絶命のピンチのなか、ある最後の賭けに出る・・・。

TBS 2022年4月15日スタート。毎週金曜日よる10時放送、「インビジブル」。出演:高橋一生、柴咲コウ、永山絢斗、桐谷健太、原田泰造(ネプチューン)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田茜、板垣李光人、DAIGOほか。番組公式Twitterアカウントは「@invisible_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「インビジブル」番組公式サイト
TBS「インビジブル」番組公式Twitter  @invisible_tbs

Paraviでドラマ一気見!

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】