BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第36-40話あらすじ:無言の帰還~平和の陰で

2023年03月07日10時40分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!3月8日(水)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。

「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか



■第36話「無言の帰還」
彭城(ほうじょう)王の遺体とともに帰還した陸遠(りくえん)から報告を受けても、兄の死を信じられない竟陵(きょうりょう)王。彼は事の真相を突き止めるまでは訃報の布告はしないと主張する。一方、孫(そん)太妃たちの話を盗み聞きした沈楽清(しんらくせい)は彭城王の死を疑い独自に動き出す。また、孫太妃は大仰に泣いてみせて竟陵王が彭城王の遺体を検視しようとするのを止めるが…。

りひep37■第37話「長い戦いの決着」
彭城(ほうじょう)王の遺体が偽物だと訴えた竟陵(きょうりょう)王に孫(そん)太妃と共謀していたことを暴露した陸遠(りくえん)。彼は竟陵王と孫太妃を軟禁すると、臣下たちを脅し、謝顥(しゃこう)に彭城王の訃報の詔を書くように迫る。実はこれら全ては驪歌(りか)と彭城王の計画の内だった。この時まで身を潜めていた驪歌は朝臣たちを救い、彭城王は兵を率いた陸遠の前に姿を現すと…。

りひep38■第38話「大切な記憶」
謝顥(しゃこう)の屋敷で目覚めた曹三宝(そうさんぽう)は彼に感謝し彭城(ほうじょう)王の元に戻る。一方、曹三宝から孫(そん)太妃の所業を知らされた彭城王は実の母のように思ってきた孫太妃が自分に殺意を抱いていたことに心を痛める。そんな彼を慰める驪歌(りか)は亡き師匠・徐臨への思いを語るのだった。また、竟陵(きょうりょう)王は全てを捨てる覚悟で彭城王に母・孫太妃の命乞いをして…。

りひep39■第39話「母子の絆」
竟陵(きょうりょう)王は追放された孫(そん)太妃とともに陵墓に向けて出発。途中で盗賊に襲われた女性を見つけて助けるが、それは陸婉(りくえん)だった。彼女が陸遠(りくえん)の妹だと知らないでいる竟陵王は陸婉の嘘の身の上話を聞くと、一緒に陵墓へ行くことに。一方その頃、驪歌(りか)は再会を果たした病気の沈夫人に自分が娘であることを思い出してもらおうとするが…。

りひep40■第40話「平和の陰で」
執拗に驪歌(りか)への復讐を企む沈楽清(しんらくせい)は孫(そん)太妃から盗んだ陸遠(りくえん)の手紙を見せて謝顥と取引。一方、驪歌は彭城(ほうじょう)王と二人だけで改めて婚儀の続きを行い甘い夜を過ごす。その後、彭城王はあえて謝顥(しゃこう)を出世させ新政を手伝わせることで名族の牙城を崩そうと動き出す。また、沈楽清は沈(しん)夫人に近づくと自分こそが娘の嘉寧(かねい)だと信じ込ませ…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】