ソ・イングクがイケメン占い師になる「美男堂の事件手帳」Netflix日本版予告編解禁!あらすじ、見どころ、キャスト紹介

2022年06月15日00時00分ドラマ
Netflixシリーズ『美男堂の事件手帳』6月27日(月)独占配信開始【新作韓ドラ】

6月27日(月)から放送する韓国KBS 2TVの新月火ドラマ「美男堂の事件手帳」(全18話)が、同日よりNetflixにて独占配信されることで注目を集めている。Netflixにて日本版よこっく動画が解禁された。



「美男堂の事件手帳」は、元プロファイラーのナム・ハンジュンが男の巫(かんなぎ)になり事件を解決する、ミステリアスでコミカルな捜査劇を描く。Kakao Pageのモバイル小説公募展で大賞を獲得して、15万人の読者を達したチョン・ジェハン作家の小説が原作だ。

“巫”とは医学では治らない病気の治癒や、家でよくないことが起こったときに悪霊を祓うときや、先祖供養、豊漁や豊饒を祈るときなどに儀式を司る人のことで、朝鮮半島伝統の文化「巫女・巫堂(ムーダン)」として古くから存在する。そのほとんどが女性ということで巫女と呼ばれるのが一般的。韓国ドラマでは時代劇や現代ドラマでもたびたび登場する。

主演は、歌手、俳優として活動しているソ・イングク。2012年の「応答せよ1997」(tvN)で務めた釜山男子の主人公ユンジェ役で大ブレイクし、キス職人(キスがうまい俳優)として日本でも人気だ。昨年は『パイプライン』「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」と映画とドラマをヒットさせている。

本作でソ・イングクが演じるナム・ハンジュンは、華麗な話術と元プロファイラーのずば抜けた分析力で男巫に成りすまし占いを行う。人当たりがよく憎めない性格の一方、仕事に対してプロ意識を持ち冷静で徹底した性格のギャップで魅了する。またカッコいいスーツで占い店の「美男堂」カフェで扇子と鈴を振りながらお祓いをする姿や韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)など様々な姿で楽しませてくれそうだ。

ヒロインは「猟奇的な彼女」「輝くか、狂うか」「花遊記(ファユギ)」など時代劇から現代ドラマまで様々なジャンルでヒロインを務めるオ・ヨンソ。オ・ヨンソもまた歌手として2002年LUVのメンバーとしてデビューしている。Netflixドラマ「このエリアのクレイジーX」では、妄想と強迫に苦しめられるヒロインをコミカルに演じたが、本作では、法律と原則を守る捜査1課強力班3年目の刑事ハン・ジェヒに扮する。歯切れのよいアクションも披露し、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)なカリスマ演技を披露する。

他にも昼は美男堂のバリスタで、夜は強力班刑事コン・スチョル役をクァク・シヤンが演じる。前作「ホン・チョンギ」では冷徹な悪役を演じたが、本作では野性的な“肉食男”の外見とは異なり、フレンドリーで可愛いキャラクターを演じる。またオ・ヨンソの妹ナム・ヘジュン役を元I.O.I、gugudanのメンバーで歌手としても活躍し「花が咲けば、月を想い」にも出演したカン・ミナ、検事チャ・ドウォン役を「空から降る一億の星」でソ・イングクの恋敵を演じたクォン・スヒョン、ベテラン刑事チャン・ドジン役は「悪の心を読む者たち」でも刑事を演じたチョン・マンシクが担当する。

脚本は「仮面の王 イ・ソン」のパク・ヘジン脚本家、演出は「夕食、一緒に食べませんか?」のコ・ジェヒョン監督。

「美男堂の事件手帳」は韓国KBS「最愛の敵~王たる宿命~」の後番組として、6月27日から放送する。同日よりNetflixにて独占配信される。

■キャスト
ナム・ハンジュン役:ソ・イングク
ハン・ジェヒ役:オ・ヨンソ
コン・スチョル役:クァク・シヤン
ナム・ヘジュン役:カン・ミナ
チャ・ドウォン役:クォン・スヒョン
チャン・ドジン役:チョン・マンシク
ほか

■スタッフ
脚本:パク・ヘジン
演出:コ・ジェヒョン
原作:チョン・ジェハン『미남당 사건 수첩』

■放送予定
放送・配信開始:2022年6月27日~
エピソード数:全18話

Netflix
Youtube|Netflix予告動画
KBS「미남당 사건 수첩」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】