BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第1-5話あらすじ:ゲオクとソラクの最悪の出会い…

2022年06月22日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!6月23日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第1話
精肉店で働く三十路女子のゲオクは、母と姉との3人暮らし。一家を支える大黒柱として、今日も元気いっぱいに畜産物卸売市場を駆け回っている。一方、大盛況の老舗冷麺店を営むプ家の三男で、KJグループ外食事業部の最年少本部長ソラクは、契約のために市場を訪れた際にゲオクとひと悶着起こす。お金にがめついゲオクの姿に、すっかり呆れるソラク。そんな中、ゲオクは母ミヒのためにあるサプライズをする。

素晴らしいep2■第2話
プ家の家長ヨンベは自分が亡くなった後のため、財産分与のことを考え始める。ヨンベが税理士に会ったと知った次男のクムガンは、いよいよ財産整理を始めたのかと大喜び。少しでも取り分を増やそうと、妻エリと手を組んで早速父に取り入ろうとする。一方、市場で同業者に嫌な絡まれ方をして言い合いになったゲオク。それを偶然見かけたソラクは、ゲオクを間一髪のところで助ける。ところが、転んだ拍子に体勢が崩れ…。

素晴らしいep3■第3話
地方まで高級肉の配達に向かったゲオクだが、まさかのトラブルにより大ピンチ。ソラクは30分以内に取り換えないと損害賠償を請求すると言い放つ。一方、ソラクの娘ガオンが何気なくヨンベの様子を見に行くと、ヨンベは息をしていなかった。すぐに病院へ搬送されたヨンベだが、やがて死亡が確認される。プ家ではすぐに葬儀の準備が行われるも、なぜかその場にヨンベの姿が。しかし、ヨンベの声は家族には届いていないようで…?

素晴らしいep4■第4話
親が死んだにも拘らず、お金のことで争う子供たちにがっかりするヨンベ。死神に会ったヨンベは自分も連れて行ってほしいと頼むが、断られてしまう。次の日、家族全員が見守る中で再び目を覚ましたヨンベは、すっかり家族のことが信じられなくなっていた。一方、クビを取り消してほしいゲオクはなんとかソラクからも頼んでもらおうと、会社にまで訪ねていく。しかし、ソラクは二度と自分の前に現れるなとゲオクを追い返す。

素晴らしいep5■第5話
ヨンベが目覚めた途端、再び遺産を狙って媚びを売り始めるエリ。長男の嫁としてミンジュはそんなエリに眉をひそめる。一方、どうしてもチョノ畜産との契約は切れないと判断したソラクは、ゲオクをクビにする代わりに取引を続けると伝えさせる。子供たちに失望したヨンベは家を出て、どうにか自分の遺産を子供に渡さないで済む方法を模索していた。しかし、かえって店の様子や子供たちの様子が気になってしまう。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】