Netflix「イカゲーム」シーズン2制作が正式決定 キービジュアルも初解禁!ファン・ドンヒョク監督からコメント到着

2022年06月13日10時42分ドラマ

昨年9月17日にNetflixで全世界公開されて以来、大ブームとなっている韓国ドラマ「イカゲーム」の“シーズン2制作決定”が13日、公式に発表された。併せて意味深なキービジュアルも解禁された。



「イカゲーム」は、年齢・職業もバラバラな 456 人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金 456 億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑む。配信開始後4週間で1億4200万世帯が視聴し、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランス、など世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得する大ヒットを記録した。

イカゲーム『イカゲーム』シーズン2のキービジュアル解禁されたキービジュアルには、作品のシンボルマークの「○△□」マークと、“だるまさんがころんだ”を思わせるゲームで鬼役の少女ロボットのヨンヒ人形らしき顔と、その目にシーズン2をあらわしているのか、「2」と光る数字などが描かれている。

続編となるシーズン2の監督・脚本・製作総指揮を務めるファン・ドンヒョク監督から、シーズン2に向けて以下のようなコメントを発表した。(全文紹介)

昨年、「イカゲーム」のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなった。

『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。

そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。
フロントマンも帰ってきます。
『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。

スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。
ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。

『イカゲーム』監督・脚本・製作総指揮
ファン・ドンヒョク


13日現在、キャストなどの発表、配信スケジュールはまだ発表されていない。

Netflix
『イカゲーム』予告編

kandoratop【「イカゲーム」作品詳細】【関連・各話のあらすじ】