BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」第1-5話あらすじ:万華楼(ばんかろう)での大勝負~

2023年02月08日11時11分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

南城の覇権を巡る争い!竜竹幇(りゅうちくほう)VS蛇幇(じゃほう)!BS12 トゥエルビにて再放送の「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」はバイ・ルー&ライ・イーの世紀の美麗カップルによる中国ロマンチックラブ時代劇!2月9日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」は、シルク貿易の街と宮廷を舞台に、王位継承の陰謀に立ち向かい幸せを掴み取る、華麗なるドラマティック・ラブ時代劇。

■キャスト
竜傲一(りゅうごういつ):バイ・ルー(白鹿)
李清流(りせいりゅう):ライ・イー(頼芸)
李昭(りしょう)/昭王(しょうおう):ファン・イールン(方逸倫)

■第1話「万華楼(ばんかろう)での大勝負」
シルクロード貿易が盛んな唐代末期。絹織物産業で栄える銀(ぎん)城は、上流階級の住む北城と庶民が住むにぎやかな南城に分かれていた。とある日、その境目にある万華楼(ばんかろう)で、2 つの会合が開かれていた。李清流(りせいりゅう)が率いる都でも大人気の絹織物商店・新絲路(しんしろ)による新作発表会と、南城の覇権を争う二大組織・竜竹幇(りゅうちくほう)と蛇幇(じゃほう)による商売の権利をめぐる会合だ。竜竹幇の新しい女幇主・竜傲一(りゅうごういつ)は、持ち前の度胸と知恵で蛇幇から権利を勝ち取るが…。

万華楼2■第2話「盗まれた金糸」
賭けに負け、繭の取引権を竜竹幇に奪われた蛇幇は、承服できずに奪還の機会を狙っていた。賭けの様子を見ていて興味を持った第六皇子の李昭(りしょう)は、配下に調べさせ、竜傲一が五雲(ごうん)閣という妓楼に住んでいることを知る。その頃、新絲路には刺繍に使う金糸が届くが、箱を開けてみると中は空で、盗まれていた。盗人の物と思われる服の切れ端から、竜傲一の住む五雲閣に手がかりがありそうだと知り、乗り込んでいく李清流だったが…。

万華楼3■第3話「二人一緒に」
競りで竜傲一に勝ち、金糸を 1 万両の高値で買い戻せたと思っていた李清流だが、箱の中にあったのは別物だった。李清流は金糸を盗んだのは竜傲一だと疑い、彼女を捕らえた拍子に、その場にいた李昭を負傷させてしまう。そのことで 2 人とも牢獄に入れられ、翌朝まで同房で過ごすことになる。投獄の知らせを聞いた炎彬(えんひん)と小芹(しょうきん)は差し入れを持って面会に訪れるが、竜傲一は小芹から、町で竜竹幇の悪口が広まっていることを聞かされる。

万華楼4■第4話「馬子にも衣装」
李昭を負傷させた罪で投獄された竜傲一と李清流だったが、銀城の町では、金糸を盗んだのは竜竹幇の仕業だという噂が広まっていた。金糸が無くなったせいで新絲路の職工は仕事を失い、その恨みから竜竹幇の縄張りの店に難癖をつける騒ぎまで起きていた。そんな中、七眼(しちがん)の指示で牢獄に入り込んだ蛇幇の構成員が、竜傲一の暗殺を試みる。しかし、李清流がそれを阻止。誤解が解けて 2 人が釈放された頃、李昭が新絲路にやってきて…。

万華楼5■第5話「住み込み始めます」
杜長風(とちょうふう)の屋敷で開かれた宴席にて、李昭や業界の会頭たちの前で舞を強要された竜傲一は、見事に踊りきり、褒美の財宝を持ち帰って竜竹幇の仲間たちと分け合っていた。だが竜傲一の元には仲間から「金糸が無くなった前日に、新絲路の裏口で大春(だいしゅん)を見かけた」などの不利な情報がもたらされる。竜竹幇への疑いを晴らすため、竜傲一は新絲路に住み込みで働きながら、犯人捜しをすることになる。一方、李昭は銀城での税務調査を続けていた。

BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~ 」番組サイト
 2023年2月9日スタート 月-金 5:30-6:30
 2022年6月14日-8月15日 月~木17:00-18:00 BS初放送 

トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】