「オールドルーキー」表舞台の選手から選手を支える裏方へ、綾野剛の第2の人生が始まる!第1話予告動画

2022年06月13日19時00分ドラマ
@TBS

日本代表まで務めたサッカー選手(綾野剛)も引退すればただの人!セカンドキャリアが描けないままなんとか就職を決める!TBS・日曜劇場「オールドルーキー」6月26日(日)夜9時から第1話を初回25分拡大で放送する。第1話予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



2022年7月の日曜劇場は綾野剛主演の「オールドルーキー」が放送される。綾野が演じる新町亮太郎はサッカー日本代表まで上り詰めたが怪我のために引退すると、人生は一転してしまう。サッカー一筋で生きてきた新町がどん底の中から再起を図る姿が描かれる。7月スタートと言われていたが、6月26日からのスタートが発表された。

主演の綾野剛をはじめとして、主要メンバーは「サッカー」になぞられてベストイレブンとして11人となる。元サッカー選手・新町亮太郎役の綾野剛、新町の妻・果奈子役に榮倉奈々、娘役の稲垣来泉と泉谷星奈、「ビクトリー」の社長に反町隆史、「ビクトリー」の最年長社員役に高橋克実、「ビクトリー」の秘書役に岡崎紗絵、努力家のエースに増田貴久(NEWS)、若手社員に芳根京子、高学歴若手社員に中川大志、そして、果奈子の妹でグルメレポーター役として元乃木坂46の生田絵梨花の計11名が登場する。

■反町隆史「ホットマン」配信スタート
「オールドルーキー」の放送開始を記念して、「オールドルーキー」では元サッカー選手である新町を助けるスポーツマネージメント会社の「ビクトリー」の社長・高柳雅史を演じている反町隆史が2003年に主演した「ホットマン」「ホットマン’04春スペシャル」の配信をParaviが開始した。6月19日からは「ホットマン2」の配信も予定されている。




■第1話あらすじ
元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳でJ3の「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、「ジェンマ八王子」の解散が突然告げられる。移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。

新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、なんとか一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。娘は敏感に感じ取り、パパへの尊敬がなくなってゆく。ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。

そんな新町に、スポーツマネージメント会社の「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)が「うちで働いてみないか?」と声をかける。喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。

新町の初めての任務は、ドイツのサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポートだ。矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、この難題を乗り越えることができるのか!?

TBS・日曜劇場 6月26日スタート「オールドルーキー」。出演:綾野剛、芳根京子、中川大志、榮倉奈々、反町隆史、増田貴久(NEWS)、岡崎紗絵、稲垣来泉、泉谷星奈、高橋克実、生田絵梨花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oldrookie_tbs」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

TBS・日曜劇場「オールドルーキー」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】