GReeeeN、TikTokで話題の「#自分革命」がLINEマンガとコラボ!“ぽむ”描き下ろしwebtoonMV公開

2022年06月14日08時00分音楽

GReeeeNが、先日配信リリースした「自分革命」を使用した動画がTikTokでも大量に作成され、「#自分革命」がトレンド入りの話題となり、同曲をもとにした物語がLINEマンガオリジナルwebtoonになっているが、これを使ったミュージックビデオが、公開された。



GREEN本作品は、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」で1位を受賞した『先輩はおとこのこ』の作者で、webtoon漫画家・イラストレーターの“ぽむ“が描きおろしたもので、タイトルは楽曲と同じく『自分革命』。このwebtoon作品を活用した、オリジナルのミュージックビデオの公開となっている。

ミュージックビデオの主人公は、コロナ禍で文化祭が中止になったことを知り、クラスのみんなにダンスをやろうと呼びかける緑川けいた。受験、居残り禁止、練習場所がないなど、できないことが多い状況の中、みんなでダンスを踊ることはできるのか──?内なる叫びがスパークする、青春のレジスタンスを描いた作品となっている。ぜひチェックしてみは!



公式サイト
公式Twitter