BS朝日「恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~」第1-5話あらすじ:ジソンのジョンハンとの結婚が破談になり…

2022年06月14日14時20分ドラマ

BS朝日で放送の「恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~」(全9話)はソン・ハユン×イ・ジュニョン(U-KISS)主演のファンタジーラブコメ、6月15日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中だ。



「恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~」は、ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。

■キャスト
ソ・ジソン役:ソン・ハユン
チョン・グッキ役:イ・ジュニョン(U-KISS)
ムン・イェスル役:ユン・ボミ(Apink)
タク・キヒョン役:コン・ミンジョン

■第1話
ペリカン電子の開発部に勤めるプログラマー、ソ・ジソンは恋人の歯科医、パン・ジョンハンとの結婚を間近に控え、充実した日々を送っていた。ある日、多忙で開発もうまく進まずストレスが溜まったジソンは、自らが開発を進めているAI制御型の冷蔵庫チャンゴを蹴ってしまう。煙を上げるチャンゴに驚き、慌てて消防を呼んだジソンが消火器の扱いに苦戦していると、そこへ通報を受けた消防士のチョン・グッキが現れ…。

恋のep2■第2話
ジョンハンを呼び出し裸の写真を撮ると、自分の写真が流出したらあなたの写真も流出させると脅すジソン。ジョンハンは復縁を求めジソンに付きまとうが、ジソンの怒りを買い、母親を呼んだ席で盗撮されていたと話し破談となる。仕事も手につかず、友人たちに慰められ飲む日々が続くジソン。飲んだ帰りにパトロール中のグッキに声をかけられたジソンは、翌朝、携帯電話が誰かのものと入れ替わっていることに気付き…。

恋のep3■第3話
社内の匿名SNS“松の森”にジソンが浮気相手の子をみごもり破談したというデマが書き込まれる。グッキは、携帯が入れ替わった後、出動した先のモーテルでジソンの携帯に着信があり通話相手のジョンハンに誤解を与えたと気にしていた。好奇の目にさらされ悩むジソンだったが、近所で偶然グッキと顔を合わせるうちに元気を取り戻していく。ジソンの親友ムン・イェスルは、声をかけてきた歯科医に虫歯の治療を頼むが…。

恋のep4■第4話
消防士が使うサーモカメラを開発することになったジソンは仕事でもグッキと顔を合わせる機会が増える。いまだにジソンを諦めきれないジョンハンはジソンの家に忍び込もうとしたあげく窓枠に体が挟まり動けなくなってしまう。そこへ通報を受けたグッキが駆けつける。窓枠に挟まったジョンハンは救助されている最中もジソンに復縁を求める。そんな二人の様子を側で見ていたグッキは、なにかあれば自分に連絡するように言う。

恋のep5■第5話
ペリカン電子のスマート家電革新開発チームのソ・ジソンは、持ち主に合ったメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。ある日、冷蔵庫から煙が出て駆けつけた消防士のチョン・グッキと出会う。その後、冷蔵庫は賢くなりレシピの提案だけでなく個人情報にアクセスして分析までするように…。冷蔵庫のせいで婚約者の裏切りを知り傷ついたジソンは、この機能で女性たちを救おうとする。だがグッキだけはなぜか分析不能で…。

BS朝日「恋のプログラミング」番組サイト
 2022年6月15日スタート 月~金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】