テレビ大阪「愛はビューティフル、人生はワンダフル」第51-55話あらすじ:懲戒委員会にかけられるチョンア

2022年06月14日11時53分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

テレビ大阪にて放送の韓国ドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(全65話)は、ソル・イナ、キム・ジェヨン、チョ・ユニ、ユン・バクが共演作!6月15日(水)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。 

「愛はビューティフル、人生はワンダフル」は、公務員試験に落ち続けていて恋愛どころではないチョンア(ソル・イナ)、非婚主義者のジュニ(キム・ジェヨン)、玉の輿のために愛のない結婚をしたソラ(チョ・ユニ)、無職の夫を支えてきたヨンエ(キム・ミスク)など本当の愛と幸せを見つけたい人々の姿をリアルに描くハートフルドラマ。
メインキャストのソル・イナとユン・バクはそれぞれNetflixで好評独占配信中の「社内お見合い」「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」でもメインキャストの1人にキャスティングされている。



■キャスト
キム・チョンア役:ソル・イナ
ク・ジュンフィ役:キム・ジェヨン
キム・ソラ役:チョ・ユニ
ムン・テラン役:ユン・バク
ト・ジヌ役:オ・ミンソク
ソヌ・ヨンエ役:キム・ミスク
キム・ヨンウン役:パク・ヨンギュ
キム・ヨナ役:クォン・ウンビン(CLC)
ホン・ユラ役:ナ・ヨンヒ
ムン・ヘラン役:チョ・ウリ
 ほか

■第51話
ひき逃げ事件のユラの供述書を見たチョンアは、過去にジュンギョムが言った言葉を思い出して凍り付く。ジュンフィは事故の被害者が入院していた病院を訪ねて看病人に会い、被害者には当時学生だった孫がいたことを聞かされる。一方、チョンアの過去の件で記者たちが警察に押しかけ、ジュンフィはチョンアをこっそり避難させる。ニュースを見たヨナは慌ててヨンウンたちに知らせ、ヨンエはジヌに記事を削除できないか相談に行く。

■第52話
ヘランとソラが揉めているところに出くわしたジュニクは、過去にチョンアをイジメていたのが娘のヘランだという事実を知る。チョンアは懲戒委員会に呼ばれて10年前の事件に対する叱責を受け、遅れて出席したジュニクは世論ばかり気にしてチョンアの話に耳を傾けようとしない委員会に苦言を呈す。一方、ジュンフィはこれまでチョンアが受け取った賞や助けた人たちの証言を集めてチョンアに対する世論を変えてみようと動き出す。

■第53話
イジメのことをジュニクに責められたヘランは家を出てファヨンの家で過ごすことになり、ヘランと同じ家にいたくないジヌは荷物をまとめてソラの家に転がり込む。ヘランが記者と連絡していることを知ったテランは、チョンアの記事を出させたのはファヨンだとジヌに知らせる。ジュンフィのお陰でチョンアの美談が記事になり、世論の風向きも変わり始める。停職処分になったチョンアは家で休みながらも交番のことが気になって仕方ない。

■第54話
挑発的な態度をとるヘランに腹を立てたソラは、ジヌを追い返すのをやめて持ってきた荷物と一緒にジヌを連れて帰る。勤務中に足をケガしたジュニクを家まで送ったシウォルは、ジュニクの3人の子供たちは実の子ではないことを知る。ジュンフィはひき逃げ事件の被害者が安置されている納骨堂を訪ね、ジュンギョムが関わっていたことを知る。真実が明かされるかと不安なユラは、ジュンフィとチョンアに3人で食事をしようと提案する。

■第55話
ジュンフィは書斎で一冊の本を手に取り、ひき逃げ事件当日のユラの行動を怪しむ。ジヌを副会長から解任させようとするファヨンに対し、ジヌは不法行為やパワハラを理由にファヨンを会長から解任させようとする。家出したヘランがジヌの家にいることを知ったテランは、ジヌを呼び出して妹を追い返すよう告げる。一方、シウォルはヘランには双子の実の兄がいた事を知り、シウォルから妹の写真を見せられたジュニクはショックを受ける。

テレビ大阪「愛はビューティフル、人生はワンダフル」番組サイト
 2022年4月5日スタート 月-金8:30-9:27
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】