BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘

2023年02月09日15時00分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reservev

病魔がウジュの体を蝕んでいた!BS12 トゥエルビで再放送の「嘘の嘘」(全20話)は、養子に出された娘を取り返すためにシングルファザーに近づくサスペンスメロドラマ!2月10日からの第17話~最終話(第20話)
のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※2月16日からは、殺しのプロvs浮気のプロ!推理小説家の妻と離婚専門弁護士の夫が繰り広げ素ブラックコメディ「浮気したら死ぬ」を放送する。



「嘘の嘘」は、夫を殺害した罪で収監された女性が実の娘を取り返すために、人生を懸けた嘘をつき始めるサスペンスメロドラマ。
イ・ユリ オフィシャルインタビュー
ヨン・ジョンフン オフィシャルインタビュー

■キャスト
チ・ウンス役:イ・ユリ
カン・ジミン役:ヨン・ジョンフン
キム・ホラン役:イ・イルファ
ウン・セミ役:イム・ジュウン
キム・ヨンジュン役:クォン・ファウン
カン・ウジュ役:コ・ナヒ

■第17話「残酷な宣告」
ジミンを尾行する人間がいることに気づいたウンスは男を捕まえ、元夫チョン・ギボムの運転手であることを突き止める。自分が酒の勢いでサンギュに話したことが彼の死と関係があるのではないかと不安がる運転手。その頃、病院ではなかなか退院できないウジュに家族たちが不安を抱きはじめる。検査の結果、ウジュは喘息ではなく原発性肺高血圧症という病で、薬物療法が効かなかった場合、長くて1年しかもたないと宣告される。

噓の噓18■第18話「ドナー選考」
利益目的でドナーになるのではないことを証明するため、エコー写真や産着を用意するウンス。その一方で自分の無実を証明するため、何かの手がかりを得られないかと 10年前の事件現場を訪れる。自分が死ぬかもしれないと思い取り乱していたウジュはようやく落ち着きを取り戻すが、ウンスの助けは受けたくないと言う。そんな中、ジミンのもとにウンスがドナーとして適格かどうかを判断する倫理委員会が中止になったと連絡が入る。

噓の噓19■第19話「真犯人」
ウジュの手術が近づく中、ある男が違法賭博で捕まる。男を見た刑事は、ユン・サンギュが死んだ時の防犯カメラに写っていた男と似ていることに気づく。前科8犯のチンピラで大金を持っていたという証言から、サンギュを殺した実行犯ではないかとにらみ尋問するが、なかなか自白しない。何とか証拠を探すためジミンが男の所持品を写真に撮ってウンスに見せたところ、ウンスはその中の1つを見て息を飲む。

噓の噓20■第20話「隠し続けた嘘」
大ケガを負いながらも、自分の体より移植手術のことを心配するウンス。ついに真犯人が判明し、予想外の人物だったと言うウンスに、ドンリを車ではねた犯人も同じ人物だったとジミンは告げ、ウンスは泣き崩れる。そんな中、ホランが収集していたキム・ヒャンギの絵画をウンが管理していたことが分かる。そこで押収されたキム・ヒャンギの絵を調べたところ、「ヒャン」のサインの下から「ウン」の文字が現れる。

BS12「嘘の嘘」番組公式サイト
 2023年1月19日-2月14日 月-金7:00-7:57 再放送
 2022年4月30日-7月2日 土14:00-16:00 2話連続、無料BS初放送
Youtube「嘘の嘘」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】