BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第6-10話あらすじ:ソラクがゲオクのクビを取り消すが…

2022年06月29日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!6月30日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第6話
詐欺に遭ったショックで呆然としながら帰宅したゲオクは、勝手に高級食器を買って浮かれる母と姉の姿に思わず声を荒げてしまう。自ら命を絶とうとするほど思いつめたゲオクだが、どうにか方法を探そうと懸命に駆け回る。警察署で泣きわめくゲオクを偶然見たソラクは、ゲオクのクビを取り消してやることにするのだった。その帰り、亡き父の墓参りに向かったゲオク。同じ頃、偶然ヨンベもそこに訪れていて…。

素晴らしいep7■第7話
成り行きで一緒に食事をし、ヨンベに身の上話を打ち明けたゲオク。ところが、二人はそこで野犬に襲われてしまう。ヨンベを連れて病院に向かったゲオクは家族が来る前に姿を消すが、若い女性がいたという話に子供たちは大騒ぎ。一方、ミヒとソヨンにも詐欺に遭ったことを知られてしまったゲオク。ソヨンは血縁関係がないことまで引き合いに出してゲオクを責め、そんな姉に対しゲオクは何も言えないのだった。

素晴らしいep8■第8話
試食販売のバイトをしていたゲオクは、偶然視察に訪れたソラクと再会する。ゲオクのせいで自社製品が全く売れないことに気付いたソラクはそれとなく苦情を言いに行くが、そこにクレーマー客が現れてひと騒動。ゲオクをかばい、ソラクは手をケガしてしまう。ゲオクの販売術を見ていた部下は、自社の試食販売もゲオクに頼んではとソラクに提案する。一方、ヨンベはゲオクにお礼をしようと連絡を取り、二人はランチの約束をする。

素晴らしいep9■第9話
試食販売のことでソラクの会社に呼び出されたゲオク。ヨンベとの待ち合わせに向かおうとした時、警察から詐欺師が捕まったと連絡を受ける。ソラクの車に乗せてもらい一緒に警察署まで向かったゲオクは、ヨンベとの約束をすっかり忘れてすっぽかしてしまう。一方、興信所を使ってヨンベを調べていたクムガンはヨンベが見知らぬ女性と話していたことを知る。ゲオクと会うため再び出かけたヨンベは行き先を言わず、家族は不安を抱く。

素晴らしいep10■第10話
突然大金を渡してきたヨンベに仰天したゲオクは、ヨンベが認知症なのではと心配し慌てて警察へ連れていく。ソラクは後輩で弁護士のヨンジにゲオクの相談にのってもらおうとするが、ソラクに好意を持つヨンジはそれを口実にソラクと会う機会を増やそうとする。再婚するのかと息子たちに問い詰められたヨンベは、腹立ち紛れに再婚を宣言。そんな時、ゲオクはKJグループのイベントに急きょ販売員の代理として参加することに。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】